検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:259,396 hit

追求50個目 ページ1

 
彼女_______否、Aが我々の仲間入りを果たした後日、その情報は各地へと廻った。


唯でさえ一目置かれている我々に、巷で有名な彼女が仲間として入ったのだ。
世界が騒がない筈も無く。

お蔭で書類の数は増加、トントンやグルッペンを始め、
オスマンまでもが書類地獄へと駆り出されていった。




・ ・ ・ ・ ・




そんな過酷の中、俺は何時もと変わらず農業を続ける。


早起きをして準備をしたら、畑へと出向いて動物達のエサをやる。
エサやりが終わったら、小麦や野菜などの収穫、そしてまた動物達の様子を見に行く。
それが一通り済めば、あとは俺の愛馬の"外道丸"のブラッシング。

実はこれが一番の楽しみだったりする。


「小麦は後少し…!」


すくすくと育つ小麦を含めた植物に、自分の子の様に毎回感動しながら
成長過程を見ていく。農業って本当最高だと思う。





こうして小麦を見終えて、外道丸の元へ。
毎日世話してるから毛並みは勿論、体格だって良い。

ブラッシングをしてやると、それはそれは気持ち良さそうにしてくれるから
此方としてもやりがい、ってもんがある。流石は俺の愛馬。





何て思いながらブラッシングをしていると、外道丸の様子が変わった。
急に何かを見つめて、動きを少し止めた。

何だ、と思い其方を見つめると其処には、
少しばかり巻かれた包帯が目立つ、細身の女の子が居た。

Aだ。




彼女は俺を見ると、少し頭を下げて此方へ寄ってきた。
突然現れた事に驚きながら、俺も同じように頭を少し下げた。

目の前にやってきた彼女の服は、何処にあったのだろう、白いワンピース。
ハッ……もしかして大先生……


「初めまして、?」


そう問われた俺は、依然聞いた声とは似ているモノの
少しばかり低くなった彼女の声を聴いて、少し懐かしく感じた。



「改めまして、Aです。
…先日はご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。」



そう言って頭を下げる彼女を見て、少し戸惑った後
頭を挙げてもらう様伝えた。

彼女は其れに従って、頭を上げる。

すると、その瞬間に俺の目と彼女の目がぱちり、と合う。
昔も今も、変わらない綺麗な浅葱色の瞳。



やはり彼女は、あの時の少女なのだろうか、?



疑問を浮かべてみるも、正直まだ聞くべきではないと判断して、
考えをなくすように首を振って、外道丸のブラッシングを再開した。
 
 

追求51個目→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
566人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

代口 - ゆきさん» 配色についてはあくまでも個人的な創造の一部だったので、其処まで意識しておりませんでした。指摘されて初めて感じる違和感…しかし今作につきましては、このままの配色で行きたいと思います。ご理解頂きます様宜しく御願い致します。 (2018年10月15日 22時) (レス) id: 56f6e86835 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - ん〜。マンちゃが緑でゾムか黄緑じゃないっけ〜。 まぁ、気にしないけどねぇ〜。 (2018年9月4日 23時) (レス) id: 4e186dbe54 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - らんちゃ(らんちゃん)のなんか恥ずかしいね。がグッ……ガハッ(吐血&鼻血)だった。可愛い (2018年9月4日 22時) (レス) id: 4e186dbe54 (このIDを非表示/違反報告)
代口 - ハクさん» うわあああ有難う御座います(; ;)そう言って貰えると本当に嬉しいです…!今後も更新頑張りますので、どうぞ宜しく御願い致します!!! (2018年6月13日 21時) (レス) id: 13ffe3f0cb (このIDを非表示/違反報告)
ハク - うああああああ!すごい作品ですね!話の流れもスラスラしていて最初から読ませて頂きました!終わるまで見続けます頑張ってください(´ω`) (2018年6月7日 20時) (レス) id: 19710dfa66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:代口 | 作成日時:2017年1月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。