検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:5,690 hit

カミングアウト ページ2

まずは『カミングアウト』についてです。
親や友達に自分のことを知ってもらう時ってすごく緊張しますよね。自分を知ってほしい、受け入れてほしい、と思い行動するわけですが、ここで用心しないとものすごく傷つく羽目になります。



特に注意することは

・多くの人に言わない
・受け入れてもらえると思わない


の二点です。





まずは「多くの人に言わない」について。
親や友達に言う時はなるべく信用してる人だけに言いましょう。
噂話ってどうしても広がるんですよね。「00が00だった」とかデリケートな話を理解しない輩がわんさかいます。カミングアウトするのは必要最低限にしましょう。あとあとものすごく後悔する羽目になります...。


二つ目の「受け入れてもらおうと思わない」は傷つかないための保身です。
世の中様々で、このような考えに強く拒絶する方もいらっしゃいます。みんながみんな受け入れてくれるわけではないのです。
しかし受け入れてくれないからと言って怒ってはいけません。
私たちが様々な思考を持つように相手もそれ相応に考えがあります。

ピーマン嫌いな人にピーマンを進めても嫌な顔をされます。
嫌いなものは嫌いなのです。その考えは滅多に変わりません。


拒絶された時はあっさり引くのがオススメです。
相手も自分も傷つかない綺麗な終わり方にしましょう。




ここまで長々と傷つかない方法を述べましたが、そんな心構えなしで気楽にカミングアウトできる時代になってほしいものです...。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←自己紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:LGBT , 悩み , 生き方 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テノヒラ - 待って間違えた。バイセクシャルです。 (2020年5月18日 14時) (レス) id: 0b1665532f (このIDを非表示/違反報告)
テノヒラ - パンセクシャル…同じです。どちらかと言うと女の子が好きです(聞いてない) (2020年5月18日 14時) (レス) id: 0b1665532f (このIDを非表示/違反報告)
GUMI(プロフ) - 読んで、今まではバイだと思っていたのですが調べ直したら、パンセクシャル(全愛者)でした。理解される日が来るといいですね (2020年5月18日 14時) (レス) id: 7479c7c97b (このIDを非表示/違反報告)
ここ。(プロフ) - 私自身、LGBTQ当事者なのですがそもそもカミングアウトという概念があるのがどうなの?という事を聞いた事があります。自分にとっては当たり前のことなのにそれがさも普通ではないことだからカミングアウト、ってなんか悲しいですよね…。 (2020年5月18日 14時) (レス) id: 1228417062 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵 - 私もバイです。これからも楽しみにしてます。 (2020年5月18日 14時) (レス) id: 66b31af3bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋雨 | 作成日時:2020年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。