検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:231,078 hit

-40- ページ43

[No side]




土方「総悟。」






あれから数分後、すぐに土方たち真選組は現場を訪れ、事態の収集を行っていた。





沖田「どーも、土方さん。こんな夜まで死人の面見ねーといけねーとは、物騒な世の中になっちまいやしたねィ。」



土方「今の幕府じゃ、仕方ねェよ。…それで現場検証は済んだのか。」



沖田「検証も何も起きた現場をこの目で見たんですぜィ。少なくとも男の方は。」



土方「女の方は。」



沖田「今、Aさんが見てやす。因みに二人とも身元判別出来そうなもんはもってやせんでした。」





そう言って、親指を立て後方を指す。その先には、沖田が発見時の状態___つまり、車から垂れ下がるようになっている女性を検視している、Aの姿があった。





土方「A、どうだ。」



A「あ、土方くん。お疲れ様。

この女性の死亡時刻は恐らく午後6時から7時の間。死因はまだ分からないが、口から内出血が見られるから、解剖すれば分かるさ。今のところは他殺だな。帰ったらすぐに見るよ。」



土方「悪ィな。」



A「いや。とりあえず、あの男性とこの女性の身元を割り出さないと、進展はしないな。なんたって第一容疑者が死んじゃってるんだから。」



土方「そっちは今山崎にやらせてる。」



A「了解。あ、あと一つ。」





そう言って、車の助手席側へ回り、扉を開けた。Aは床のシートを指差し、土方も身を乗り出してそれを確認する。シートには赤い跡が付いていた。




土方「血痕か?」



A「私もそう思ったが、血液反応が見られなかった。これも帰って成分分析するよ。もしかしたら、関係あるかもしれない。」



土方「あぁ、頼む。」



A「あぁ。じゃ、遺体はもう屯所に運ばせてもらうよ。」



土方「任せた。」





土方に一礼してからAは、近くにいた隊士たちに、遺体を運ぶ手伝いをするように頼む。
そんな彼女を見ながら、今回の事柄は奥が深そうだとため息を溢したのであった。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

すみません。このお話、前作よりも前に考えてたものなので、書き方が違います。読みにくいし、面白くない書き方ですが、何卒お許し願います。

30,000hit!!ありがとうございます!

明日は卒業式だぁ!です。
前日にしてもう泣きそう……。

-41-→←-39-殺人事件篇↓


ラッキーアイテム

メガネ

ラッキーキャラクター

沖田総悟


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やすは☆(プロフ) - 道化師さん» 道化師様、コメントありがとうございます!なんと!?そのようなコメントは初めてなので、よく分かってないんですが……。リンクが開けないってことですよね?パソコンでご覧頂いてるんでしょうか? (2018年6月17日 13時) (レス) id: 5e3a82e807 (このIDを非表示/違反報告)
道化師 - とても楽しいです!ですが、画像が見れません。どうしたら見れますか (2018年6月16日 19時) (レス) id: 5de8f988fd (このIDを非表示/違反報告)
やすは☆(プロフ) - ゆうゆりさん» すみません!ゆうゆり様!!名前を間違えてました!!すみません! (2018年4月30日 11時) (レス) id: 5a45cb7c40 (このIDを非表示/違反報告)
やすは☆(プロフ) - ゆうゆりさん» ゆりゆり様、ありがとうございます!続編も出してますので、宜しければご覧になってください!そうなんですね!!是非拝見させて頂きます!! (2018年4月30日 11時) (レス) id: 5a45cb7c40 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうゆり - とても面白いお話ですね。更新楽しみです。 実は私も銀時の小説を書いてるので見てください。「攘夷四天王の女王は真選組総長」という題名です。 (2018年4月29日 16時) (レス) id: b9c6281a96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やすは☆ | 作成日時:2018年2月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。