検索窓
今日:42 hit、昨日:31 hit、合計:80,294 hit

191 ・ ページ9

【Aside】







鳳仙が兎の石像が咥えている番傘へと近づく



銀時も静かに錠に刺さっている木刀へ歩く







鳳仙「貴様がわしの鎖から日輪を解き放てるか

わしが奴等の絆を断ち切れるか」












刹那、ほぼ同時に石像と錠のある扉が粉砕される



幕開けだ








自分もすっと静かに刀を抜く



目線は真っ直ぐ鳳仙へ向けたまま

この男に手加減なんざしてたら秒も持たない







『……』






神威「……ヘェ」















鳳仙「勝負といこうではないか


この夜王の鎖

断ち切れるか」






銀時「エロジジイの先走り汁の糸で出来たような鎖なんざ

一太刀でシメーだ



……明けねぇ夜なんざこの世にゃ無ェ

この吉原(まち)にも朝日が昇る刻が来るんだ



夜の王は日の出と共におネンネしやがれェェェ!!」









2人が構え、銀時が飛び掛った



破壊音が轟き、

目で追うのすら難しい、激しい攻撃が飛び交う



だが、歴然の差を見せつけているのは鳳仙





爆風と瓦礫が止んだと思えば


そこには全身を震わせ額に汗を垂らしながら

鳳仙の一撃を受け止めている銀時が















神威「スゴイスゴイ、

あの夜王相手に10秒もつなんてコイツは面白くなってきた



頑張ってよお兄さん

俺応援したくなってきちゃった



ねェねェ、おネーサンは加勢に行かないの?

あのお侍さん死んじゃうよ?


あ、それとも俺と1発やる?」







刀を手に握ったままじっと戦闘を眺めていれば、

何時の間にか隣に座っていた神威くんにそう問われる




その言葉に口を開き返答しようとすれば、







銀時「なめんじゃねェクソガキ


10秒どころか天寿を全うしてやるよ

孫に囲まれて穏やかに死んでやるよコノヤロー



んでそいつは俺が先客だっつーってんだろーが

手ぇ出そうとすんじゃねぇよエロガキ」






『……だとさ』







銀時に遮られたので其奴を指差しながら

神威くんに視線を向ける







『彼奴が先客らしいからな


どうしてもって言うんなら

あの男よりいい男ってとこを見せるこった



自分だって天寿全うする気なんやけどな』






神威「…………やっぱりさ、おネーサンって」










鳳仙「貴様等の天寿などとうに尽きておるわ

この吉原に、この夜王に楯突いた時からな」







神威くんが何か言いかけたが、その間に鳳仙が動く


メキメキと音を立てる番傘は、

銀時を今にも押し潰そうとしていた

192 ・→←190 ・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:銀時 , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カレン(プロフ) - RIOさん» コメントありがとうございます。銀さんってかっこいいも可愛いも兼ね揃えてますよね…。私の中では銀さんは可愛いイメージが強いのでそっちに寄ってしまうんですよね…笑 (2022年4月28日 2時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)
RIO - やっぱめっっちゃ面白かったです!!銀さんっ、、めっちゃ可愛いんですが?! (2022年4月28日 0時) (レス) @page31 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
カレン(プロフ) - 零さん» コメントありがとうございます、今日明日あたりにまた公開しますのでお楽しみに…! (2022年4月26日 14時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)
カレン(プロフ) - おばけさん» コメントありがとうございます、そう言っていただけると小説を書くてが進みます〜笑引き続きお楽しみくださいませ (2022年4月26日 14時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新楽しみにしてますー! (2022年4月26日 4時) (レス) @page21 id: 679f50534d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:か。 | 作成日時:2022年4月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。