検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:18,539 hit

青は愛より出でて愛より青し 中編 ページ27

それから話は進んで。俺らは郊外雑居ビルのフロアひとつ借りて、スタートした。滝沢部長と、内勤さん何人か。営業は俺と、いわげん、神宮寺。後は、名古屋支社から異動してきた平野だけで。今日は、営業だけで集まって飯でもって話だったけど。
「良かった、玄樹も一緒だったんだな」
「うん、改めてよろしくね。紫耀」
「何だよ、知り合いだったのか?」
俺なんか、平野とはプロジェクト前には名前しか知らなくて。いわげん、そんな誰とでも喋ってない気がすんだけど。したら、顔に出てたみたいで。
「前にちょっと、ね」
「こっちに土地勘なくて困ってた時な」
おいおい、二人して目ぇ合わせて笑うなよ。それ神宮寺とやってるヤツじゃん……てか、下の名前まで知ってんのかよ。まあ、仲が良いのはアリけどさ。
「……なんか、寒くね?」
「え、岸くん風邪ひいた?」
「気を付けてくださいよ、リーダーなんだし」
いやいや、違ぇし。これは、アレだ。神宮寺だ。部長に同行してて、遅れてくるってたけど。
「ごめんね、待った?」
やっぱ、そうじゃん。個室に出した笑顔が怖え。
つうか、目が座ってんだよ。入ってきた時から平野ガン見なんだけど。なんか、ヤバくね?
「じゃ、みんな揃ったし。改めて乾杯しない?」
「だ、だよな!」
いわげん、グッジョブ!で、メニューを渡そうとしたら。神宮寺のヤツ、チラッと平野を見てさあ!
指ごと、メニュー受け取ってやがるし。
何やってんの、お前?
「どうしよっかな、玄樹は何飲んでんの?」
「えーっとね」
四人掛けの席で、いわげんの前に平野。隣に俺。
いつも神宮寺は隣だし、って思ってたからだけど。なんか、メニューを覗き込む顔。近くね?
「じゃ、俺も同じのにしようかな」
「えー、別のにしない?でね、一口ちょうだい?」「良いけど、玄樹のも味見させて」
あーあ、また始まったよ。今日は平野がいるし、俺だけ置いてかれちゃいねえけど……て、あれ?
「あの、岸くん」
テーブルの下、隣からつつかれてるし。
「どう、なんですか?アレ」
「同期だからさ、アイツら。いつものことだし?」
ま、今日は余計に近いかもだけど。
「玄樹、同期には誰でもあんな感じなんですか?」
「や、そこまでじゃねえかなあ」
て、ことは。本人が分かってるかは、ともかく。神宮寺だけ、いわげんの特別ってことになんのか?

青は愛より出でて愛より青し 後編→←青は愛より出でて愛より青し 前編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒那智(プロフ) - ななみさん» こんばんは、ななみさん♪コメントありがとうございます。遅くなりましたが、なんとか更新できました(・・;)表向き好青年な黒い闇宮司さん大好きなので。単独主演の設定、ちょっと笑ってしまいました。 (2022年2月13日 22時) (レス) id: 2f3a90e586 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - うん、宮寺さん、マジだからね。姫にはガチのマジだから。ここからハブとマングースがちょいちょい勃発するんですね。φ(・ω・`)掃除のおばちゃんには、ヒートテックを送らなきゃです。 (2022年2月13日 17時) (レス) @page28 id: 70db826a37 (このIDを非表示/違反報告)
黒那智(プロフ) - アリスさん» こんにちは、コメントありがとうございます。プラベが慌ただしいので、ちょっと遅くなりますが必ず書くので気長にお待ち下さいませ。 (2021年12月9日 12時) (レス) id: 2f3a90e586 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - ぜひリクで♡(ӦvӦ。)計画中やったんですね(≧▽≦)楽しみにしてます(*´ω`*) (2021年12月9日 12時) (レス) id: 5f0b5b138a (このIDを非表示/違反報告)
黒那智(プロフ) - アリスさん» こんにちは、リク(でいいのかな?)ありがとうございます。実は、計画中でした(笑)。岸くんからは2人がどう見えてるのかな?的な話になりそうです。近いうち(いつや)アップする予定です。 (2021年11月23日 12時) (レス) id: 2f3a90e586 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒那智 | 作成日時:2021年5月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。