検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,132 hit

クリスマスの魔法 ページ11

よく分からない世界線
16話のあらすじのアレ少し
セリフ多くなっちゃったごめん
捏造あり


少し前まで秋だったことを思わせないほど寒くなってきたこの頃、辺りを見回すとクリスマスの装飾でいっぱいである。ケーキ屋のお姉さんが店の前でケーキの販売をしている。こんな忙しい時までお疲れ様です。吐いた息が白くなるほど、今日も冷え込んでいる。マフラー着けてきたら良かったかも。

今日は兄の成彰と戦兎くんへのクリスマスプレゼントを買いに東都の中でも大きなショッピング街へやってきた。美空ちゃんたちのプレゼントはすぐに決まったが、二人のプレゼントがなかなか決まらなくて再び買いに来たというわけである。
お兄ちゃんには腕時計、戦兎くんにはマフラーを買おうと思っている。二人とも喜んでくれるかなぁ。


それぞれの買い物を終えて店を出る。自分へのご褒美も買っちゃったけど、クリスマスだしいいや。そうそう途中で幸ちゃんに会って来年福袋買いに行くからね、と言われた。幸ちゃん強い。

***
クリスマス当日の夕方、前々から戦兎くんに誘われていたクリスマスパーティに参加するためにnascitaに向かう。窓から覗くと中も飾り付けされてて可愛い。

「こんにちはー、内海ですー」
「あ!遥香!いらっしゃい、来たところ悪いんだけど」
「遥香はこのトナカイ着てね。万丈とお揃いだから」
「ちょっと俺のセリフ……」
「いいじゃん、戦兎ばっかり遥香と話してるし、戦兎が望んだトナカイでしょ?」

戦兎くんと美空ちゃんの言い合いを止めようとするが収まりそうにないので大人しくトナカイの衣装を着た龍我くんのもとへ足を進める。

「戦兎くんたちはサンタなんだね」
「あ?遥香か。遥香は俺と同じトナカイらしいな。戦兎がすげー熱く語ってた」
「何を語っていたかは聞かないでおくよ。とりあえず着るね」


「お、ほらーーーやっぱりトナカイ可愛いじゃん!」
「うん、可愛いね。サンタも良かったと思うけど!」
「龍我くんあれは」
「遥香の衣装決め。俺は戦兎と同じでトナカイを推してた」
「ほらほら、万丈も遥香もクラッカー持って。せーのでメリークリスマスって言いなさいよ」
「わかった。あ、待って戦兎くん、ヒゲズレてるよ」

戦兎くんずっと楽しみにしてたからなぁ。浮かれちゃうよね。実際私もワクワクしてるし。

つづき→←妹の熱いアイドル活動!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊万里(プロフ) - 雛鳥さん» コメントありがとうございます。本当にそう言っていただけて嬉しいです!ビルド本編で内海くんの笑顔が見れなかったのでせめて妹ちゃんといる時だけでも…と考えた結果がこれだったので、ちょっと心配だったんです(笑)こちらも頑張ります! (2019年8月19日 22時) (レス) id: 92a20c5a50 (このIDを非表示/違反報告)
雛鳥(プロフ) - こんばんは、本編の方にもコメントさせて貰った者です。伊万里様が書かれる戦兎くんも素敵ですが内海さんも素敵でちょっとシスコン気味?な感じが最高です…(笑)本編は勿論、番外編の更新も楽しみにしてます! (2019年8月19日 21時) (レス) id: 441b98a8bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊万里 | 作成日時:2019年8月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。