検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:2,250 hit

10 ページ10

その先には比較的大きな庭園があった。様々な花や盆栽が置かれていて、地面は綺麗に整備されている。

今、自分が立っている場所より更に奥の方には、やや小さい池が一つあった。

その池の前で女性が一人、しゃがんでいる。俺はあの後ろ姿に見覚えがあった。幾度と見てきたから自信を持って言える、あの女性は真依さんだ。

俺の体の中で何かが弾けて、居ても立っても居られなくなる。

そんな衝動に身を任せて、真依さんに向かって走り出した。華奢な背中を一刻でも早く捕らえたくて、深夜なのに物音を立てながら駆け寄った。

その音を聞いた真依さんはしゃがんだまま、こちらを振り向いた。そして俺を視認すると立ち上がって、若干歩み寄ってくれた。


「伏黒君、どうしたの? そんなに慌てて」


俺は黙った。

昼間の出来事で、俺の醜い目論見なぞ疾うにバレているというのに、彼女を目の前にして、素直に会いたかったからと告白する勇気が消えたのだ。


「真依さんを見かけたので……」


適当に答えると、真依さんは「そうなの」と微笑んだ。

月明かりが差しているおかげか、今宵の真依さんは平生より妖艶に見える。寸刻で俺の心を喰い尽くす彼女はまるで夢魔だ。なんてことない浴衣でさえ色情的に見える。

今夜の真依さんはなんだかおかしい。片時も真依さんから目を離さなかったことがプラスに働き、いち早く違和感に勘づくことができた。

伏し目がちに微笑する彼女の格好から、黒い影を捉える。憂いを帯びたそれは俺の心をざわつかせた。真依さんを放っておけなくなる鎖が全身に巻きついて離れない。


「真依さん」
「伏黒君」


二人の言葉が見事に重なった。その一瞬で言いかけていたことが消え去って、俺は彼女に先を譲った。

真依さんは若干照れて、口をもごもごさせた。心做しか頬は微かに色付いている。

余程重要なことを告げられるのかと予想した俺は、重たい口から「二人っきりよ」と言われた時、適切な反応ができなかった。奥ゆかしい彼女から誘わせたくせに、何もできなかったのである。

真依さんは遠慮と受け取ったのか、駄目押しというふうにもう一度口を開いた。今度は流れがあったから幾分か言いやすかったのだろう。


「キスしないの?」

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 禪院真依   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しりお | 作成日時:2021年11月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。