検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:101,172 hit

忙しさと申し訳無さと ページ7

家に帰ってベッドに寝転がると昼間のことをもう一度脳内で反復した。

「あー、迷惑かけちゃうようなこと言っちゃったかな」

お願いします、といったはいいものお互いいい年だ、大学生の半同棲みたいなものとはわけが違う。
承諾してくれたって言うことはおそらく付き合っている人はいないのだろう、多分。
だけど相手は有名人で自宅に会社の人や他のYouTuberが出入りすることだってあるだろう、私を本当の妹のように思ってくれて心配してくれたからああ言ってくれたのだろうけれど…。
私だってある程度貯金もあるし、こんな年で幼馴染とシェアハウスするんです!っていうのも変な話だ。
というか、久しぶりに会った人にあんなこというなんて相当どうかしてた、今からだってラインのメッセージ一つで断ることはできるだろう。

「忙しそうだしな」

メッセージを送らないもっともらしい理由を考えて、今日は明日の仕事のことに集中することにした。

次の日からは光のことや光の家に引っ越しした後のことなど考える暇もないほど忙しい日々が続いた。
無茶なスケジュールでの引き継ぎはもちろん女性だからと細々とした雑務を任せられる。チクチク背中を刺すような上司の嫌味はもはやBGMだ。
家に帰ったら引越し準備を少しずつ進めていった、家電付きのマンションだったため荷物は普通より少なくて済みそうだ。
有給も消化するつもりだがまとめて全て消化することは仕事量を考えると無理だ、ここぞというタイミングで取得しないと。

そこからは時間が経つのが本当に早く感じた、光とも最低限ではあるが日程調整のラインを何度か交わした。
最終出勤日の次の日に有給をとり、引っ越し作業を終えた後そのまま光の家に直行する形になった。
最終日は花束を手渡され、そのまま気のしれた同僚達と軽くお別れ会と称した飲み会を開催してくれた。
やはり、大学卒業後入社しずっと勤めてきた会社だ、心残りがまったくないというわけではない、お互い切磋琢磨してきた同僚達にお前ならどこでもやっていけると言われたときは思わず涙がこぼれてしまった。

次の日、朝から慌ただしく引っ越し作業を終え、いよいよ光の家にお邪魔することになった。
荷物の搬入は翌日に指定している、引越し時期が繁忙期でなかったのはある意味ラッキーだったのだろう予算も時間帯も希望通りだ。
海外旅行用の大きなキャリーケースを持って地図を頼りに訪れたのは都会中の都会とも言える場所だった。

そしてついに→←はじまりは突然side:光2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:HIKAKIN , Youtuber , ヒカキン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シリカ(プロフ) - きゃんさん» ありがとうございます…!遅筆ですがしっかり完結させたいと思っております…!今後もがんばります! (2019年8月25日 20時) (レス) id: 715e177fed (このIDを非表示/違反報告)
きゃん(プロフ) - 更新待っていました!お忙しいとは思いますが、頑張ってください!楽しみにしています。 (2019年8月25日 5時) (レス) id: 68aae87022 (このIDを非表示/違反報告)
シリカ(プロフ) - もなさん» そう言っていただけてとっても嬉しいです!これからもがんばります…! (2019年7月9日 20時) (レス) id: 715e177fed (このIDを非表示/違反報告)
もな - シリカさんの文章 とても読みやすくて面白くて大好きです……!ゆっくりと更新を楽しみにしております (2019年7月9日 2時) (レス) id: 23768f9cf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シリカ | 作成日時:2019年6月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。