検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:83,853 hit

黒い靄 と 初めて目にした 死 ページ36

つん、と仄かに漂うアルコールの匂い。

真っ白でシンプルな病室。

暑い日だと云うのにヒヤリと寒気を感じるのは、

エアコンが効いているせいだけだろうか。

ベットには色んなキューブに繋がれた痩せ細った老婆が、

死んだ様に眠っている。

其の目には目ヤニがビッシリこびり付いており、

眼を開けることは無い事が瞬時にわかる。


まるで 植物人間 だ。



「お婆ちゃん、今日はAが来てくれたよ。」


父につられて、つっかえながらも、

此のベットで生きて横たわっている老婆の手を優しく包み、

挨拶する。



『………………ぇと、…………こんにちは。』



返ってくる答えもない。

少なくとも私は何も感じる事は無かった。

元々返事が返ってくるとは思ってなかった。

まるで、何も無い所に話し掛けている様で虚脱感が襲う。



「まだ寝ているみたいだね。

あ、ちょっと、息苦しそう。

痰が詰まっているみたい。

A、其処の密封してある棒取って」

『うん、

………はい、





お母さん。』



「………はい、これで大丈夫。

あの儘にしておくと窒息しちゃうからね…。」






「じゃあ、もう帰ろうか。

また来るね、お婆ちゃん。」



何も感じなかったとはいえ、一緒に遊んでくれた人だった。

後ろ髪を引かれる思いをしながらも、病室を出ようとした。



『ッ!!』



恐怖を感じた。


とてつもない恐怖。


ホラーゲームとかとは比べものにならない、


なにか、常識を超越した恐怖。


振り返る。




唾を飲み込んだ。



何かが居た。


部屋の隅に。


黒い靄。


其れ は人ならぬ雰囲気を漂わせて 、

ベットに横たわる私のお婆ちゃんをただジッと見つめていた。

目は無い筈なのに、

ジッと見つめているだけ、とはっきり分かった。





あ、死 ぬ。


駄目だ。多分、これは変える事が出来ない事なんだ。

此れで、生きているうちに会う事も………。



ふと、そう感じた。




そうして、1週間後、会った場所は葬式場であった。

沢山の思い出に囲まれて、とても白い顔を……………






貴女『ッ、ハァ…ハァ…ハァ…



………ハハ、真逆の夢落ち………。』



身体中汗で服や髪がベットリくっついていた。

正直、気持ち悪い。

時計はまだ午前二時を告げている。



貴女『あっはははは!!!

今思えば、はっず!!www

え、はっっずぅww

あはははは、はははは、

ははは、……はは、……はあ……

風呂、入ろ……。』


そして夜は明ける。

ギンギラギンにさりげなくゥ〜(ソーダ!!)(^O^☆♪→←久しぶり過ぎて(神)の存在を忘れかけた←(>人<;)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー文学作品

春と修羅 作:宮沢賢治


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:ギャグ , 名探偵コナン , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

添萩 哀里(プロフ) - 江戸猫さん» あれは面白かった…!!原作が終わっちゃって寂しい気持ちになったが寂しい気持ちを上回るほど素晴らしいエンドで幕を閉じたから本当に…(結論:暗殺教室 面白い 素晴らしい) (2018年7月14日 21時) (レス) id: 6075a436c7 (このIDを非表示/違反報告)
江戸猫 - 暗殺教室知ってるんだ〜!面白いよね~! (2018年4月2日 11時) (レス) id: e0161950e8 (このIDを非表示/違反報告)
神城靈夢(プロフ) - レミフラドール・スカーレットさん» おぉ同じ!←何か嬉しい人 (2018年2月22日 18時) (レス) id: b49d880b95 (このIDを非表示/違反報告)
レミフラドール・スカーレット(プロフ) - 神城靈夢さん» 好きです、大好きです!(しかしファンと言えるレベルかどうかはわからない)コメント有難う御座います!(´∀`) (2018年2月22日 18時) (レス) id: 7bc15d0dde (このIDを非表示/違反報告)
神城靈夢(プロフ) - 東方好きなんですか! (2018年2月22日 16時) (レス) id: b49d880b95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:添萩 哀里 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/sireasuumare/  
作成日時:2017年3月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。