検索窓
今日:1 hit、昨日:35 hit、合計:5,431 hit

ページ11

【作中で死んでも構わないか】
不可。死ぬと言うより中盤戦で舞を庇い意識不明の重体まで止まってくれればありがたいです。


【サンプルボイス】

※いつもはアタシ、怒るとオレ、まーくんは俺っち

「アタシは柊木来。舞ちゃんの双子の兄よ〜。こんな身なりや顔でも一応男よ宜しくね〜」
「『俺っちは熊のぬいぐるみのまーくんだ!宜しくなお前ら!』」

「あらまぁ〜先生が殺しに来るのかしら〜?
ふぅ〜ん?うふふ…だったら、アタシは皆をを全力で守るわ〜」

「あらあら〜ナイフなんてねぇ…物騒なものを…うんうん。こんなナイフは要らないけれど!一応皆を守るために持っておくわ〜」

「ハァ!?ふざけんじゃねぇぞ!!クラスメイトが死んでいるのにこんなあっさりしていいのかよ!!?」

「ねぇ〜まーくん(熊のぬいぐるみです)?物騒よねぇ〜」
「『そうだね!来さん!』」
「それに〜あの人、今可笑しな事言ったわよね?」
「『来さん!あの人嘘ついてるよね!!』」

「舞…良かった。無事で…後は頼んだよ…」

「そんな…まさか…ね?」

「…誰よりも、そうね…舞ちゃんよりも命の重さは知ってるわ。アタシ達は何十、何百と命をいただきながら生きてるの。だから、今回の事件についてはかなり怒りを覚えているわ」

【その他】
黒幕は薄々気がついているけどどう対処すればいいかわかって無い。舞に完全依存しているため舞に引っ付いている。コイツ本当に兄なのか?というぐらい。シスコン。ただし持ち前の直感で舞をサポートしている。この現状にはあまり恐怖を感じていない。が、自分が死ぬより大事な妹が死ぬことやクラスの皆が死ぬことに恐怖を持っている。妹同様議論を引っ掻き回す。
大量の人形を持ってきている。(ジャンルは様々)ある意味ホラー。

キャンプでも人形を作るらしく大量の布や綿や裁縫セットやらを持ってきている。いつもはおしゃれさんで妹を無理矢理家から引っ張り出しては街へ出掛けている。センスはいい方。

勉強はそこそこ。何故か古文はできる。身体能力的には上の中。但し握力はゴリラ並み。クラスの皆が死ぬこと嫌っているので護衛をしようと考えている(妹を優先的にだが)。

親が猟師で山の中で食べられるものや食べられないものを判断することもできる。後、罠(簡易的なものや少し複雑なもの)も作れる。

後、実質彼はオカマではない。オネェ口調の男性である。なので、男性は恋愛対象に入ってない。

小さくて大きな国の物語より【東雲 マリア】→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SNo cat(プロフ) - 白雪の鴉亭さん» おっけです! (2019年2月26日 21時) (レス) id: fcae8a0a34 (このIDを非表示/違反報告)
白雪の鴉亭(プロフ) - SNo catさん» 良いと思います!イリアは良く話を聞いてくれるのでいい人だなと思ってたりアミカはお歌聞いてくれる!嬉しい!という感じでなついていて、引きこもっているときは遊んでほしくて引っ張り出そうとするかもしれませんね…こんな感じでしょうか?返信遅れてすみません。 (2019年2月26日 21時) (レス) id: 033af8111d (このIDを非表示/違反報告)
SNo cat(プロフ) - 白雪の鴉亭さん» イリアとは、良く航海術を聞きに行ったりして、航海術の本も書いたから今度渡そうと思っていて、アミカとは、呪歌に興味を示していて良く歌ってもらっている。昔の自分に良く似ているのでなんかほっとけないって感じです。 (2019年2月24日 17時) (レス) id: fcae8a0a34 (このIDを非表示/違反報告)
白雪の鴉亭(プロフ) - SNo catさん» 了解しました。関係等でご希望とかはありますでしょうか? (2019年2月24日 16時) (レス) id: 033af8111d (このIDを非表示/違反報告)
SNo cat(プロフ) - 白雪の鴉亭さん» イリアとアミカどちらとも関係を持ちたいのですが… (2019年2月24日 14時) (レス) id: fcae8a0a34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白雪の鴉亭 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。