検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:24,166 hit

呪い4 ページ5

夏油side


静まり返った部屋。


静かで落ち着く、といえば落ち着くが…


何せやることがない。


部屋にある本は、教科書やら少女マンガやら何かの小説やらで読む気にもならない。


部屋から出るな、と言われた手前外に出る事も出来ない。


夏「はぁー」


溜息ばかりついていると幸せが逃げる、と昔親友に言われた事を思い出した。


懐かしい青春の思い出。


今の姿を見たら、アイツはなんと言うだろう?


夏「呆れられるかな」


親友の事を考えていたら、部屋の扉が開いた。




お母さん(琴音)side


今日は、お仕事がお休みだから買い物に行って来た。


可愛いお洋服が沢山で、年甲斐もなく...はしゃいでしまったわ。


恥ずかしい事をしちゃったわー、と言いながら愛娘の部屋に入る。


今日買った可愛いお洋服を、置きに来たのだけど...


袈裟を着た男が居るのよね、普段なら無視するんだけど…ねぇ


可愛い娘の部屋に幽霊、放って置けないわ。


母「ちょっとそこの貴方、どうして私の娘の部屋に居るの?出て行って頂戴!」


一生懸命、怒ってます感を出してるけど…向こうはニコニコと笑っているだけ。


夏「奥様は私の事が見えていらっしゃるのですね...いやぁ、実に嬉しい。私は夏油傑と言いまして、生前、娘さんと仲が良かったんですよ。ほら、街の外れに寺があるでしょう?あそこの若住職をしていたんですよ。それでーーー」


母「わ、分かったわ!つまり怪しいものじゃないのね!」


夏「はい、簡単に言えば死.んでしまったので、これからは幽霊として見守ろうと思いまして」


母「へぇ、世の中優しい幽霊も居るのね」


夏「’’元’’住職ですから」


母「それもそうね」




Aside


「お母さーん、ただいまー」


母「はーい、手洗って来なさーい」


お母さん機嫌良いな、また服いっぱい買ったからだろうけど…


あっ、夏油さん大丈夫だったかなぁ?


部屋の扉を開ける……夏油さんは居なかった。


「えぇ!居ない!」



母「夏油さんならリビングよー!」



「へ?」



リビングに急いで行けば、上機嫌の母+夏油さん。


「夏油さん、何したんですか?」


母「あら、恥ずかしがっちゃって〜、傑・さ・ん、でしょう?」


「エッ、ウン」


母からの圧がヤバい。


「夏…傑さんと仲良くなりすぎだよ、お母さん」


母「嫉妬しなくても、取らないわよ」


「えっ、違うケド」


母「夏油さん、お料理が上手なのよ〜。これからは手伝ってくれるって、感激だわ〜」



===文字数((((;゚Д゚))

呪い5→←呪い3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりり ( ´・ω・)(・ω・` )(プロフ) - 白玉さん、イベント参加ありがとうございました!遅くなってしまい申し訳ありません🙏 今は更新停止されてるのかな…?自分のペースで頑張ってくださいね!応援しています! (2023年3月17日 10時) (レス) @page16 id: e5e3b6af7f (このIDを非表示/違反報告)
白玉(プロフ) - 更新開始しました! (2022年12月5日 12時) (レス) id: 3af36e71eb (このIDを非表示/違反報告)
白玉(プロフ) - 作者です。色々な理由で更新出来なくなりました。本当に申し訳ないのですが更新停止とします。 (2022年3月12日 10時) (レス) id: 3b263c04f4 (このIDを非表示/違反報告)
白玉(プロフ) - ニャーみさん» ありがとうございます! (2022年2月28日 17時) (レス) @page12 id: 3b263c04f4 (このIDを非表示/違反報告)
ニャーみ - 面白いです!頑張って下さい!!!!! (2022年2月28日 15時) (レス) @page12 id: 1115dfc54e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白玉 | 作成日時:2022年2月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。