検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:80,340 hit

. ページ19

変な時間に寝てしまったせいで、夜は寝ることはできなかった。


隣のベッドには竈門くんが寝ている。



何をするにしても、ここでは何もしたくない。


天体観測にでも行こう、と小さくため息をついて部屋を出た。


−−−


屋上菜園がされていて、綺麗に整備されている__そんな屋上には誰も居なかった。


雲はひとつも無くて、すごく綺麗に星が見えた。


心は曇っていても、空が綺麗なんて、なんて酷いのだろう。


望遠鏡を組み立て、覗きこんだ。


『あ…見えない』


正直言って、こういうのは苦手だ。


説明書を袋から取りだし、スマホのライトを使いながら読んでいく。


一からていねいに、頑張って調整をしていく。



そして、再び覗きこんだ。



『…おー』



綺麗に星が見える。




月も綺麗。




月から連想して、いま弾きたい曲がドビュッシーの月の光だな、と思い、



スマホのミュージックアプリを立ち上げて、クラシック音楽から月の光を選択した。



イヤホンをポケットから取り出して差し込み、耳にはめた。



自分の世界に入り込める。



星を眺め、曲を聴いていると、心が不思議と落ち着いてきた。




『酷いこと言っちゃったな…』



誰しも、人の気持ちなんてそう簡単には分からない。



いや、分かられてたまるか。




私ってホントに、馬鹿だな。



磨り減って傷付いた心に、耳から聴こえる月の光が痛いほど染み入った。



その場に体育座りになって、膝に顔を埋めたとき。



屋上の扉が開く音がした。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
694人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴音 - めっちゃくっちゃ、キュンキュンしました。ありがとうございました🙇 (2022年2月17日 17時) (レス) id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - しろみぃさん» ねー、しょうがないじゃんそんなの。不可抗力でしょwニヤニヤが止まらないのは。だって想像しちゃうんだもん(笑) (2021年3月20日 21時) (レス) id: a0ad16ec48 (このIDを非表示/違反報告)
しろみぃ(プロフ) - 澪凪さん» わたしも同じですw言われましたw (2021年3月20日 19時) (レス) id: 02d7799d85 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - しろみぃ*さん» wwwにやけすぎて親に気持ち悪いって言われたこの前((酷い (2021年3月17日 7時) (レス) id: a0ad16ec48 (このIDを非表示/違反報告)
しろみぃ* - 澪凪さん» 二回目なんですよレスし忘れちゃうの←(学習能力0)素顔の宇髄さん!イケメンですよね!!いやいつももイケメンですけども!!アニメ楽しみだな、にやけが止まらない(((殴 (2021年3月16日 21時) (レス) id: 1d293d9dee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろみぃ* | 作成日時:2020年11月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。