検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:243,819 hit

be uncomfortable ページ4

影山side




「お前、構え方が悪い! こうだ、こう!」


放課後。グラウンドではサッカー部やら何やらがわーわーと練習している。

その隅っこで。俺は日向と二人、ひたすら練習していた。


『俺達と勝負してください!』


昨日ああ言ってしまった以上、引き返すなんてありえない。

負けるのもあり得ない。俺はセッターがいいんだ。

そのためには、

「もっと手加減しろよなー」

こいつを足引っ張らない程度に成長させなきゃなんねえ。


バンっ、と俺はボールを打った。

「うおっ」

日向の腕に当たったボールは、横に飛んでいく。

だから、と口を開きかけたが、「あ、」と日向が声を上げるから、俺も同じ方向に目をやる。

ボールが転がっていった先に、ひとりの女子が。

「昨日の……」

日向がそう言ったが、俺もわかった。なにせあの金髪は目立つ。


そいつは何も言わずにボールを拾って日向に投げて、もうひとつ別のものを、俺と日向にそれぞれ投げた。

危なげなくキャッチしたら、それはペットボトルに入った水だった。天然水のラベル。


俺と日向が不思議そうにそれを眺めていると、「ちょっと休憩したら」と声がかかった。

俺達は顔を見合わせた。



  ◇◆◇◆◇


「ふーんじゃあ白木は、マネージャーなんだ」

日向が白木を覗き込むようにして話しかけている。

「2週間だけどね」

グラウンドを眺めたまま、白木はそう答える。


なんだか成り行きで、休憩がてら3人で座って会話する形になってしまった。


「なあ、マネージャー無理矢理やらされてる理由って、やっぱその髪?」

日向が無神経に言う。

「髪と、あと化粧もしてるし、ピアスも開けてるし」

平然と白木はそう言う。「痛くないの?」と日向が訊いている。

ほんと、コイツの対応性の高さはなんなんだよ。そう内心で愚痴って、水を一口飲む。

「てかお前らこそ、なんで追い出されてんの」

その言い方に思わず顔が引きつる。

「先輩にでも聞けばいいだろ」

俺はぶっきらぼうにそう言って、もう一言付け加える。

「てかお前いいのかよ。体育館戻んなくて。仮にもマネージャーだろ」

そっぽを向いてそう答えたら、「ホントやな奴だなお前」と日向から講評が返ってくる。が、当の本人からは返ってこない。

気になってそっちに視線をやる。

「……いづらい。なんかあの場所、居心地悪いし」

愚痴る様にソイツは言った。

she→←recall



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈佑(元夕凪)(プロフ) - にゃん舞姫さん» そうだったんですか! ありがとうございます! 更新頑張りますねo(*゚▽゚*)o (2014年8月24日 19時) (レス) id: 78899c0a0a (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - 奈佑(元夕凪)さん» O華ちゃんに面白いんだって聞いて、即行読ませていただいた所存です!!w次話も読ませてもらってます! (2014年8月24日 14時) (レス) id: 6917ab7c4b (このIDを非表示/違反報告)
奈佑(元夕凪)(プロフ) - にゃん舞姫さん» そう言っていただけると嬉しいです(T ^ T) 私には勿体無い言葉ばかりで……。もっともっと頑張ります! 更新頑張ります! (2014年8月24日 14時) (レス) id: 78899c0a0a (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - とっても素敵なお話です!!主人公ちゃんも凄く好きです><文才だけでなく絵まで上手だ何て!!憧れます>< (2014年8月24日 14時) (レス) id: 6917ab7c4b (このIDを非表示/違反報告)
奈佑(元夕凪)(プロフ) - コトノハさん» 何回も読み直してくださったなんて、嬉しいです! ありがとうございます! 更新頑張ります(*^◯^*) (2014年8月6日 21時) (レス) id: 78899c0a0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕凪 | 作成日時:2014年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。