検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:243,820 hit

Rummage in ページ30

Aside




「お、白木じゃねーか」


体育館通路へと曲がる角で、私はばったり。西谷さんに会ってしまった。

向こうはにやにや私を見ている。

「……そうですよ、悪いですか。あなたの言う通りで」

西谷さんの言った通りに、私が戻ってきたことは、なんだか気に食わないけど。でも、


「……ありがとうございます。……西谷先輩」

私は目を逸らしながらだったけど、なんとか言い切った。

が、中々反応が返って来ない。

不思議に思って、視線を先輩に戻した。

その先輩は、うつむいて、肩を震わせている。

やばい、なんか怒ってる……?

「おい……」

それから、しばらく溜めるように沈黙。

なんだか変だと思い始めたとき、バッと西谷先輩の顔が上がった。

そして私の両肩に手を置いたかと思うと、真剣な顔で言う。

「あんなもん、感謝するほどのことじゃねぇ。いいか、これからどんな悩みができたとしても、俺が解決してやる。なんたって俺は……


お前の“先輩”だからな!!」



胸を張って、鼻息を荒くして、その人は言った。

私は数回目をぱちくりさせた。

それから、馬鹿にした一言でも言ってさしあげようかと思ったが、

「ふっ、」

と、思わず笑みがこぼれてしまう。

「じゃあ……よろしくお願いします。西谷先輩」

私がそう言うと、先輩は「おう!」と白い歯を見せて笑って、私の金髪をわしゃわしゃと撫でた。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇


西谷side





白木と一緒に体育館の扉を開けると、そこに今日も変わらず美しい潔子さんがいた。

っじゃなくて!

なんか空気がいつもと違った。


「おーす。なんかあったんすか?」

扉の近くで顎に手を当てていた大地さんに、声をかけてみた。

「ああ西谷。それが……」

なにかを言いかけた大地さんは、俺のすぐ後ろを見て目を見開いた。

「白木!」

大地さんがそう言うと、周りの奴らはざわついた。

「そーっすよ。こいつ戻って来たんすよ」

俺がそう言うと、大地さんは、

「そんなことより……!」

『そんなこと』?

俺は眉をひそめて口を開いたが、それより先に見知らぬ女子の声がした。


「お姉ちゃんっ!」


その瞬間白木の顔が、強張った気がした。

「大変だよ! お父さんがっ!」


「倒れたらしいの」とその女子は悲痛な叫びに近い声で言った。

Silent conversation→←Teenage delusion



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈佑(元夕凪)(プロフ) - にゃん舞姫さん» そうだったんですか! ありがとうございます! 更新頑張りますねo(*゚▽゚*)o (2014年8月24日 19時) (レス) id: 78899c0a0a (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - 奈佑(元夕凪)さん» O華ちゃんに面白いんだって聞いて、即行読ませていただいた所存です!!w次話も読ませてもらってます! (2014年8月24日 14時) (レス) id: 6917ab7c4b (このIDを非表示/違反報告)
奈佑(元夕凪)(プロフ) - にゃん舞姫さん» そう言っていただけると嬉しいです(T ^ T) 私には勿体無い言葉ばかりで……。もっともっと頑張ります! 更新頑張ります! (2014年8月24日 14時) (レス) id: 78899c0a0a (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - とっても素敵なお話です!!主人公ちゃんも凄く好きです><文才だけでなく絵まで上手だ何て!!憧れます>< (2014年8月24日 14時) (レス) id: 6917ab7c4b (このIDを非表示/違反報告)
奈佑(元夕凪)(プロフ) - コトノハさん» 何回も読み直してくださったなんて、嬉しいです! ありがとうございます! 更新頑張ります(*^◯^*) (2014年8月6日 21時) (レス) id: 78899c0a0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕凪 | 作成日時:2014年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。