検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:243,825 hit

recall ページ3

Aside




できることなら、踏み入れたくなかった。

嫌な思い出が、心臓を冷たくするから。


「白木さん、あとお願いしてもいい?」


クールな声が聞こえて、はっと我にかえる。

ウォータークーラーから水が出ていて、ドリンクボトルがかごに何本か入っている。

「それ全部入れたら、戻ってきて」

清水……と呼ばれていた先輩はそう言って、さっさと背を向けて体育館の方へ向かっていった。



「……なんで」

なんでこんなこと。

出てきた愚痴を途中で飲み込んで、私は仕事を再開した。

まあ、この2週間適当にやり過ごせば、あの生徒指導の教師も少しは静かになるだろうから、これくらい……。

無意識にため息。今日、何度目だろうか。




ボールの跳ねる音。

シューズの擦れる音。

ボールの感触。

ネットの高さ。


全部、まだ、覚えてる。




「……うわっ」

ぼーっとしてたせいで、ボトルが満タンになっているのに気付かなかった。水が溢れた。

最悪。ほんと……最悪。

もう一度ため息をついて、私はボトルのふたを閉めた。

そしてかごに入れて、それを持ち上げる。


体育館に向かって歩いていたら、扉の前で座り込んでいる奴がいた。

「……なにしてんの」

『どいて』とひと言で済ませればよかったと、すぐに後悔した。

そいつが顔を上げた。オレンジ色の目立つ髪だった。

「え、ああ。うーんと……追い……だされた?」

『追い出された』って、なにそれ。

内心で突っ込んだら、そのオレンジの足もとに落ちている一枚の髪に目がいった。

『入部届』と書いてある。


「……なにしでかしたんだよ」

思わず独り言で呟く。

「あれは、あいつが悪いんだって。くそー影山のやつ」

不満そうに口を尖らせて、わざわざ反応してきた。……『影山』……?



「俺がなんなんだよ」



その声に、オレンジはばっとそっちを見る。

「影山! どこ行ってたんだよ」

そう言いながら立ち上がる。

「話そらすんじゃねぇ。俺がなんつったんだよ」


影……山……。

「? だれだよこの人」

影山は私を見て、首を傾げてオレンジに問う。

風が吹いて、私の髪が舞った。金色の、髪。

ああ、そうだ。私……あの頃とは違うんだ。



私は何も言わずにオレンジの奴の傍を通りすぎて、体育館の扉を開ける。

言い合いを背中で聞きながら、扉を閉めた。

be uncomfortable→←gymnasium



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈佑(元夕凪)(プロフ) - にゃん舞姫さん» そうだったんですか! ありがとうございます! 更新頑張りますねo(*゚▽゚*)o (2014年8月24日 19時) (レス) id: 78899c0a0a (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - 奈佑(元夕凪)さん» O華ちゃんに面白いんだって聞いて、即行読ませていただいた所存です!!w次話も読ませてもらってます! (2014年8月24日 14時) (レス) id: 6917ab7c4b (このIDを非表示/違反報告)
奈佑(元夕凪)(プロフ) - にゃん舞姫さん» そう言っていただけると嬉しいです(T ^ T) 私には勿体無い言葉ばかりで……。もっともっと頑張ります! 更新頑張ります! (2014年8月24日 14時) (レス) id: 78899c0a0a (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - とっても素敵なお話です!!主人公ちゃんも凄く好きです><文才だけでなく絵まで上手だ何て!!憧れます>< (2014年8月24日 14時) (レス) id: 6917ab7c4b (このIDを非表示/違反報告)
奈佑(元夕凪)(プロフ) - コトノハさん» 何回も読み直してくださったなんて、嬉しいです! ありがとうございます! 更新頑張ります(*^◯^*) (2014年8月6日 21時) (レス) id: 78899c0a0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕凪 | 作成日時:2014年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。