検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:50,807 hit

#51 小惑星 ページ5

Aside







「遠征ってどんな感じ?」


そう訊いたら目の前の出水は「はあ?」と声を上げた。

ぱらぱらと分割されたトリオンキューブを宙に散らして、それが一気に飛び出して爆発する。

私は片目を細める。爆風と砂埃が私の髪を強く荒らした。

「なにお前遠征行きたいの?」

バラバラになったトリオン兵の群れの前で出水が言う。

「単に気になっただけ」

「ふうん」と出水は返す。空は深い紺。

いい感じの大きさの瓦礫の上に尻を引っ掛けて、出水が手をグーパーしながら口を開いた。

「別にやることはあんま変わんねーんじゃねーの? 土地と相手とトリガーとかが知らねーもんなだけで」

「ふうん」と今度は私がそう返す。

「つーか、お前んとこ遠征行ったことなかったんだっけ?」

「ないよ。試験は受けてたけど、結局最後まで通んなかった」

通っていたら何か違っただろうか。あの人は今ここにいただろうか。

「へー? 通ってもおかしくなさそーなのにな」

「どうだろ。判断基準知らないし」

腰に差した弧月の柄の先に手を触れる。

(ゲート)発生、(ゲート)発生』

警報が聞こえて空間に黒い穴が開く。トリオン兵が出てくる。

モールモッドが1匹こっちに向かってきたので弧月を振る。黒い煙が出て崩れる。

振り返ると、大きなトリオンキューブ。

立方体がさらに細かい立方体になり、白く発光しながら紺色の宙に舞う。

弾かれたように流れて、モールモッドの外甲に触れた瞬間破裂する。

バババババババンッ、といくつもの爆発で砂煙が舞って、しばらくして晴れる。

「? なんだよ」

砂煙が晴れて見えた色素の薄い髪の色がこっちを見る。黒い隊服は闇に同化して見づらい。

「出水の戦闘って、」

深夜の空に、警戒区域はあかりひとつ灯ってないから、トリオンの光はよく映える。

「……派手」

「は? なにそれ褒めてんの?」

「褒めてない、うるさいなって思っただけ」

「はあ? お前だって旋空使ったとき結構うるさいだろ建物壊すし」

私が物言いたげに瓦礫に視線を送ると、出水は「? なんだよ」と眉をひそめる。

「……なんかお前今日変」

私は出水を見る。

「変って」

「いつにも増して面倒くせえわ」

ボーダーに戻ってきて、初めての雨だったのだ。色々、思い出してしまう。

「……ウチにはシューターはいなかったな」

そう呟いたら出水からため息が聞こえたけど、文句が帰ってくることはなかった。

#52 パーソナルスペース→←#50 重なる隙間を埋めようと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神楽(プロフ) - 瀬野ちゃんが前向きになっていくのが見ていてドキドキします!出水とか米屋とかの絡みが好きです!更新待ってます‼︎ (11月18日 10時) (レス) @page12 id: 18a9383861 (このIDを非表示/違反報告)
朝希 緑(プロフ) - 続き読みたいです! (2018年7月15日 15時) (レス) id: c6b5a5d14a (このIDを非表示/違反報告)
雫鶴鳩 - 面白いからこうしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん (2017年10月7日 17時) (レス) id: 86c88d0ffc (このIDを非表示/違反報告)
兎亜(プロフ) - 表現の仕方が様々で、どんどん読み進めてしまいました。心情や状況が遠回しながらもわかりやすく、読みやすかったです。更新楽しみにしてます……! (2016年10月14日 23時) (レス) id: 930da2fbf6 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅら玉 - 遅くなったんですが、続編おめでとうございます!瀬野さんの小説を楽しみにしながら更新を待っています。これからも応援しています。 (2016年5月24日 6時) (レス) id: 8312e057f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬野 | 作成日時:2016年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。