検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:50,805 hit

#50 重なる隙間を埋めようと ページ4

Aside






触れているのが唇だけだと気付いた。それ以外はどこにも触れていない。必要最小限。

ああ私、普通にこういうことができるのか。だったら、恋愛感情がなくてもこういうことができるなら、私のあの感情は、恋愛感情じゃなかったのかもしれない。

それならいい。それがいい。

顔を離した犬飼先輩が、私を見る。

「……瀬野ちゃんってさ、米屋のこと好きだよね」

目を見開いて顔を歪めた。今さっき、否定したものを、この人は。

「違いますよ、そんなんじゃない……」

否定して、否定して、そうじゃないと。そんなものに割いている時間なんてない。私が悩むことは、もっと他にあるじゃないか。

「……ふうん。瀬野ちゃんって、なんかよくわかんないな」

犬飼先輩が私を見る。

「……アドバイスしてやろっか?」

眉をひそめて犬飼先輩を見る。「別にいいです」と呟く。

「そう? おれ結構、的確なアドバイスができると思うけど」

「残念だな」と犬飼先輩が言う。なんだか、さっきから笑みが少ない。


空気の一部と化していた爆発音が止んだ。犬飼先輩がカチッと通信機能のスイッチを入れる。

『二宮さん終わったみたいですよ』

「そっか、じゃあおれも戻るよ」

『はい。ていうか通信切って何してたんですか。ひゃみさん困ってましたよ』

「あははごめんごめん。でもおれたちすることなかったでしょ」

犬飼先輩が通信でやり取りをしている。その顔はちゃんと笑っていた。

「じゃあね瀬野ちゃん。警戒区域はあんまりうろつかないほうがいいよ」

犬飼先輩は何事もなかったかのようにそう言って、ジャリとガラスの破片を踏んづけて窓に足をかけた。

「あ、そうそう、」

急に振り返る。

「さっきの、おれトリオン体だからノーカンだと思うよ」

「はい?」

何を言い出すんだと思って眉をひそめた。ら、犬飼先輩が笑う。

「あれ、生身のが良かった?」

「っ、トリオン体でよかったです……!」

あはは、と犬飼先輩は笑って、それから「じゃあね」と窓をくぐった。





犬飼side



庭を出て窓を振り返ったら、瀬野ちゃんの姿はもうなかった。

「……よくわかんないな、瀬野ちゃんって」

おれとは違う人間だと思う。でも所々に垣間見えるそれは、どこか自分と重なる。

バラバラに壊れた欠片を集めて、必死にテープでグルグル巻きにして原形を保ってるのは、もしかしたらおれかもしれない。

「きっと辛いよ、これから」

灰色の雲を見上げて、呟いた。

#51 小惑星→←#49 静かな雨に垣間見える何かを



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神楽(プロフ) - 瀬野ちゃんが前向きになっていくのが見ていてドキドキします!出水とか米屋とかの絡みが好きです!更新待ってます‼︎ (11月18日 10時) (レス) @page12 id: 18a9383861 (このIDを非表示/違反報告)
朝希 緑(プロフ) - 続き読みたいです! (2018年7月15日 15時) (レス) id: c6b5a5d14a (このIDを非表示/違反報告)
雫鶴鳩 - 面白いからこうしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん (2017年10月7日 17時) (レス) id: 86c88d0ffc (このIDを非表示/違反報告)
兎亜(プロフ) - 表現の仕方が様々で、どんどん読み進めてしまいました。心情や状況が遠回しながらもわかりやすく、読みやすかったです。更新楽しみにしてます……! (2016年10月14日 23時) (レス) id: 930da2fbf6 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅら玉 - 遅くなったんですが、続編おめでとうございます!瀬野さんの小説を楽しみにしながら更新を待っています。これからも応援しています。 (2016年5月24日 6時) (レス) id: 8312e057f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬野 | 作成日時:2016年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。