検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:24,970 hit

書類 ページ7

前略。


中原君に誤字が多い。
否、やる気は見えるのだが..。


誰よりも早く出してくれた書類の約20%がそのまま帰っていく。


流石に可笑しいと思い、調べた処
中原君の優秀さを憎んだ奴が居ることがわかった。




さて、どうしようか。
中原君が優秀だからと自分が成長を諦めた奴は組織に必要ない。


むしろ害悪だ。

書類の流れが遅れる。
それに中原君がグレたらそれこそ最悪。





だがこれは私が独断で調べた事。

簡単に処刑は出来ないのだ。
如何すべきだ?


太宰君に言うのは仲が悪いし、森さんは「対処を見て見ようか」と笑うだけで済ませそうだ。





......仕方ない。
姉さんにお茶会を持ちかけよう。



あの人は苦手だ..。
なんか色気と美しさの爆弾みたいで見てるだけでお腹一杯になる。







『...姉さん。一寸良い?』

扉から顔を覗かせれば私の来訪に嬉しそうな姉さん。


「A..!如何したのじゃ?お主から来るなんて珍しいのう。

何じゃ?やっと私の養子(部下)になってくれるのかえ?」





ほらぁ。養子と書いて部下と読むなよ..

『否..それじゃなくて..。』


「ふふ、判っておる。何か困った事があるのじゃろ?お主の不安そうな顔なんて何年ぶりに見たことか、

まず入ってお茶でも如何じゃ?息を詰めすぎると出る案も出んじゃろう」



ほらぁ!!妖艶な笑み狡い!!


姉さんと向き合って軽く世間話を挟んで本題に入った。



「...そうかえ、そんな事があったのじゃな。
判った。私が対処しておこう。」


『ありがとうございます。では私はこれで..。』

「嗚呼、またの」



私はおもむろに立ち上がり姉さんに背を向けた。


時だ。




「A。」姉さんに呼び止められクルリと半身を姉さんの方向に向けた。




「話してくれてありがとう。これはAが私を頼った初めての日じゃ。


これからも。何か困ったら言うのじゃぞ?」


ポンポン、と片手で豪華絢爛な着物の袖を抑えながら私の頭を撫でてくれる姉さん。





『.....子ども扱いしないでください..』

「私からみれば十分に子供のようなものじゃよ」



『それ..中原君もでしょ..。嬉しいけど恥ずかしいって言ってたよ』

さりげなく告げ口すれば、姉さんはまた「ふふふ」と笑った。


「Aが一番じゃ..男子はみんな木偶の坊みたいにごつうなってしまうからのう」


『私はいつか姉さんを越すんで。』

「さぁ、それは如何かの?」
姉さんは私を扉まで見送ってくれた。

実力→←第一印象



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましまろ(プロフ) - 駄作上手さん» すみませんありがとうございます……!!!!!!!私も楽しかったです!!! (2023年2月12日 13時) (レス) id: b1e5bc5dab (このIDを非表示/違反報告)
駄作上手 - ましまろさん» ましまろさん‥すみません!!!とっても楽しかったし!見ててにやっとするトークを消させて頂きました!(あ、作者はスクショしてます)チャット‥禁止なので‥(あれはチャットだったのかな‥?) (2023年2月12日 1時) (レス) id: d00a338de4 (このIDを非表示/違反報告)
ましまろ(プロフ) - ……(名前を)呼ばれちまった喜びにッッッ……(遺言) (2023年1月23日 7時) (レス) id: b1e5bc5dab (このIDを非表示/違反報告)
駄作上手 - 陵香さん» な、名前は‥‥呼ばれているのでは‥?すみません、解説お願いします!理解したらすぐ書くんで!!王様ゲームの方は承りました!!最高なんて‥照れちゃいます((きもっ)ありがとうございます!嬉しいです!! (2023年1月23日 1時) (レス) id: d00a338de4 (このIDを非表示/違反報告)
陵香 - あ“ー最高。、、、 皆に王様ゲームとか 名前呼ばれだぁ”ぁ"ぁ"ぃ"! 闇太宰さん好きだ、、(((急な告白許してチョッ (2023年1月22日 23時) (レス) @page42 id: b523133505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駄作上手 | 作成日時:2022年12月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。