検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:24,908 hit

謝りたい。 ページ18

中也side

昨日彼奴を傷つけちまった事にやっと気付いた。
今まで線香臭い時は度々あったが、ここまで目元と鼻を赤くしてるのは見たことがない。


「...なァ、..昨日は..少し言い過ぎた、悪かったな」

俺はどんな反応をするかとはらはらしながらも、彼奴の横顔を見つめていた。

昨日、俺が「相手の事を全く考えてない」と言ったとき、彼奴が一瞬怯んだのがわかった。
瞬き一つの内に今にも泣き崩れそうな表情になった人間を、俺は初めて見た。


それから、彼奴が出ていってしまってから、やっちまったと自分を責めた。



彼奴が、誰よりも部下の事を思ってるのは、知ってたのに。

『...傷、ついた。』


返されたのはその言葉。

「は..?」

『私、傷ついた。悲しかった。』


子供の言いそうな感情の表し方。
捻くれている、というか素直になるのが恥ずかしい時の謝り方。


「..悪かったな。傷つけちまってよ。」

『......。私も、言い過ぎた。





.................ごめん。』


とっっっっっっっっっっっても小さい謝罪は、俺の耳に届いた。

「...手前、数日の内に子供っぽくなったモンじゃねぇか」

『君は昨日見ないだけで小さくなったね。』



「張っ倒すぞ糞女」

『やって御覧チビ助。』

「誰がチビ助だ同じか其処らな癖に。」



『とりあえず私のが大きくなるから安心してよ(ならない)』

「言ってろ、先に俺のが高くなってやる」


.....
『そしたら結局私のが大きくね?』

「あ。」

『ブッ、』隣でAが噴き出す。


「てめ、!!笑うんじゃねぇ!!」






人が笑ってるのが、例え笑われてるんだとしてもこんなに暖かい気持ちになったのは初めてだ。










_____________

はい、喧嘩編終了です。
喧嘩の内容が内容なため少し読みずらかったらすみません。


私の苦手な努力について、森さんに語って頂きました。

作者の苦手分野はシリアスを完結させることで、逆にシリアスの書き出しは得意ですね。
え、姐さんが出てない?



....。
出ますとも、これから。はい。出ますとも。


ということでまた今度ですね。
今日は超ネタが下りてきたんでめっちゃ書きましたが、多分またスロー連載に戻りますので、読んで下さる方に感謝をします。ありがとうございます。

思いやる余りに→←凹んでる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましまろ(プロフ) - 駄作上手さん» すみませんありがとうございます……!!!!!!!私も楽しかったです!!! (2023年2月12日 13時) (レス) id: b1e5bc5dab (このIDを非表示/違反報告)
駄作上手 - ましまろさん» ましまろさん‥すみません!!!とっても楽しかったし!見ててにやっとするトークを消させて頂きました!(あ、作者はスクショしてます)チャット‥禁止なので‥(あれはチャットだったのかな‥?) (2023年2月12日 1時) (レス) id: d00a338de4 (このIDを非表示/違反報告)
ましまろ(プロフ) - ……(名前を)呼ばれちまった喜びにッッッ……(遺言) (2023年1月23日 7時) (レス) id: b1e5bc5dab (このIDを非表示/違反報告)
駄作上手 - 陵香さん» な、名前は‥‥呼ばれているのでは‥?すみません、解説お願いします!理解したらすぐ書くんで!!王様ゲームの方は承りました!!最高なんて‥照れちゃいます((きもっ)ありがとうございます!嬉しいです!! (2023年1月23日 1時) (レス) id: d00a338de4 (このIDを非表示/違反報告)
陵香 - あ“ー最高。、、、 皆に王様ゲームとか 名前呼ばれだぁ”ぁ"ぁ"ぃ"! 闇太宰さん好きだ、、(((急な告白許してチョッ (2023年1月22日 23時) (レス) @page42 id: b523133505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駄作上手 | 作成日時:2022年12月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。