検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:13,402 hit

同棲生活 ページ13

※ほんのすこーしだけ大人な要素入ります



「ただいま!ごめん、すぐご飯作るね。」

「おかえり。シャワーは?」

「浴びてきた!」

かくして始まった私と飛雄くんの同棲生活。最初はドギマギしていたものの、今ではだいぶ慣れたと思う。
飛雄くんのご両親と、私の両親に一応挨拶というか、一緒に住もうと考えていることを伝えた時、両家とも二つ返事でOKだったのは少し驚いた。
それからは休みの日に物件探しをして、家具や家電を買って、家賃や家事分担の相談をして──、晴れて同棲生活を開始したのは話が出てから3ヶ月経っていないくらいだろうか。
とにかく、いろんな事がとんとんと進んだように思う。
お母さんが栄養管理士の資格を持っていて、私も教わっていた過去があるから、夕飯の準備は私が担当している。

「洗濯物出したか。」

「あ!忘れてた。ちょ、ちょっと待って!」

洗濯物系は飛雄くん担当だ。飛雄くんの声掛けに、私は野菜を洗っていた手を止めて、バタバタと鞄をあさった。
寮に住んでいた時はその辺がとても楽だったんだけど、別に今が苦という訳でもない。
掃除はお互い休みの日に30分ずつやると決めている。

「手伝うか?」

「ありがとう!そしたら、そこの鶏肉開けて欲しい。」

「わかった。」

洗濯物を回し終わり、手が空いたのだろう。飛雄くんは私の隣に並んで声をかけてくれた。
今日は私の帰りが少し遅くなってしまったから、比較的時間のかからないものにしようと準備を進める。
鶏肉に火を通しながらソースを作り、もうひとつのコンロでお湯を沸かしてお味噌汁を作る。

「そういえば選手入場のとき子供たちと手繋いだでしょ?
それで思い出したんだけど、どこかのタイミングでクラブチーム行きたいなって。」

「あぁ、確かにな。」

「監督もコーチも元気かな。
あははっ、一緒に監督に頭下げたのが懐かしいね。」

そんな雑談をしながら、沸騰したお湯に味噌を溶かした。
その様子を察した飛雄くんが私にお皿を手渡してくれる。
2人でやると思ったよりも早く進み、

「私盛り付けるから、机拭いてもらってもいい?」

「あぁ。」

夕飯の準備が整った。
2人がけのテーブルに出来上がったご飯を並べて、向かいあわせで椅子に座る。
2人揃ったところで、いただきます。と両手を合わせて食べ始めた。

2→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
504人がお気に入り
設定タグ:HQ , 影山飛雄 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴぃ(プロフ) - 😘💕 (2022年12月10日 20時) (レス) @page12 id: b43595f77b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しおり | 作者ホームページ:http://nanos.jp/amakusa40/  
作成日時:2022年12月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。