検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:26,552 hit

取り戻す方法 ページ32

り「私が脱出できれば、皆と会えるの…?」

貴「…そういうこと、だよ」


不安そうに確認するりかちゃん。

その目には、不安の色が混ざっていた。

フジが隣に移動して、りかちゃんと同じ目線の高さにしゃがむ。


フ「不安?」

り「皆が戻ってくるのは嬉しい、けど、私が脱出したらなんて…不安だよ」

フ「うーん、そっか。気持ちは分かるけど、友達とまた遊びたいでしょ?あんな怪物に友達を奪われたってショックはあるだろうけど、絶対脱出しなきゃ」

貴「…いざとなれば、私達はりかちゃんを守るから」

り「……」


フジが説教たれてんのはなんかすごい見ててイラっときたけど、言ってることは正しい。私はりかちゃんに脱出してほしい。

りかちゃんは俯いて、何かを考えているようだった。けど、顔を上げた。


り「…私が、皆を取り戻す。絶対に、脱出して見せる」

フ「うんっ。その意気だね」

貴「私も手伝うからね」


上げた目には、絶対脱出するという熱意がこもっていた。不安だけど、怖いけれど、友達を取り戻すため…。そんな熱意だった。

りかちゃんには頑張ってほしいな。


キ「あー…書斎はもう無さそうだから他の所行って良い?」

こ「じゃあ他の入れる所探そうか。書斎は情報を手に入れただけだったな」

ヒ「さっき二階とか見えたから行ってみよ!」

貴「…じゃあ他の所行こうか」


立ち上がって、扉の方に向かい外に出る。

別館にも怪物はいるのだろうか?あの怪物は、何体かいるモンなのだろうか?だったらとても厄介だ。

ポケットのナイフがあることを確認し、五人に続いて奥に進もうとする。

と、


ガンッ!


後方で、何かが壊れるような大きな音が聞こえた。

振り向くとそこには_、


貴「っ来んのかよ!?」


破壊したドアを持ったあの怪物が立っていた。

先程の音は、本館と別館を繋ぐ扉が壊された音のようだ。

怪物はこちらを一瞥してニヤァと気持ち悪い笑みを見せる。

いきなりのことで焦る私達。前を歩いていたこーすけとキヨは奥の階段で上がっていった。りかちゃんをおんぶしていたフジは柱の陰へ_。


貴「ヒラっ、こっち」

ヒ「あっうん」


そして後ろにいた私とヒラは、また書斎に戻った。


_カラン


その時、そんな音が聞こえた気がした。









****


キリ悪いところで次行くと嫌なのでこのへんで移行します

この小説の続きへ→←重要な情報


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:最終兵器俺達 , 最俺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうさ.(プロフ) - スピカさん» わあああすごい具体的な感想ありがとうございます!! 今後の参考にもなります……! ストーリーは大体思いつきなので、濃いとか言われるとめっちゃ嬉しいです!! コメントありがとうございました。頑張ります!! (2015年8月7日 18時) (レス) id: ef5ff43dfd (このIDを非表示/違反報告)
スピカ(プロフ) - こんにちわ!!最近、ヒラさんにハマっててこの小説を見つけました!!話のつなぎ方とか、ストーリーが面白くて、引き込まれました!!他の作品も読ませてもらってます!!ゆうしんの話はどれもストーリーが濃くて好きです。これからも頑張ってください!! (2015年8月7日 16時) (レス) id: 04e82d179c (このIDを非表示/違反報告)
漓霧☆@元々Rei★です!名前変えますた(プロフ) - ゆうさ.さん» あたりまえ!!(キラッ (2014年12月3日 0時) (レス) id: cbb27661a6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうさ.(プロフ) - 漓霧☆@元々Rei★です!名前変えますたさん» 天才じゃねぇよwwてかコメントめっちゃしてる… (2014年12月2日 0時) (レス) id: ef5ff43dfd (このIDを非表示/違反報告)
漓霧☆@元々Rei★です!名前変えますた(プロフ) - すごいなぁーさすが天才 (2014年12月1日 22時) (レス) id: cbb27661a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうさ.(妃椏) | 作成日時:2014年11月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。