検索窓
今日:7 hit、昨日:42 hit、合計:54,971 hit

ページ9

__


なんやかんやで帰ってきて、お風呂に入り、舘様特製のご飯も食べて。
寝る前のトイレもついて行き、今日も寝室へ向かう。

寝る時間なので、阿部ちゃんのお部屋で毎日恒例の読み聞かせタイム。

阿部ちゃんが甘えたムードなときはなんでもめめ〜!なのに、これだけは何故かめめじゃなく俺に任されている。

「じゃあ好きなの取ってきてくーだーさい!」
「は〜い」

阿部ちゃんの勉強机の隣に置いてある、絵本のラックから好きなものを取ってきてもらう。めめが選ぶと全肯定なのに、俺が選ぶと大抵拒否されるからね笑


「あれ?阿部ちゃん、新しいのにしなくていいの?」


今日買ってきた難しい辞書を持ってくるかと思いきや、持ってきたのはうさぎがおねんねを頑張るパペット付きの絵本。
(ちなみにこれは阿部ちゃんのお気に入りだ)

「…………」

急に静かになったので心配になり、俯いてる阿部ちゃんの顔を覗き込もうとすると、手でやんわりと押される。

「…………あべちゃーん?」

「……から、」
「ん、聞こえなかった…もう一回言って?」


「あのぉ、!これのうさちゃんじゃないとねんねできないからぁ…!!///」

バッッ!と勢いよくあげた阿部ちゃんの顔はりんごのように赤くなっており、目は涙でうるうる。

…………この絵本のうさちゃんじゃないとねんねできない、?


「ぶふぉぉっっ!!!!!」
「げほっ、!!ごほ、」

まって、破壊力がすごすぎる。阿部ちゃんの言葉を理解した瞬間、空気で溺れてしまった。咳が止まらない。

+黒/緑 ・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 幼児退行 , 失敗系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まーたん(プロフ) - リクエスト失礼します!さっくんが体調を崩してめめがお世話をするお話が見たいです!お願いします! (2022年12月11日 17時) (レス) id: 57917330f7 (このIDを非表示/違反報告)
ちゆ - 翔太くんのしゃがむ姿が可愛すぎるのでそれを活かしてほしいです (2022年12月4日 21時) (レス) @page6 id: 5cc7e931f7 (このIDを非表示/違反報告)
- リクエストお願いします!メインがめめで翔太君にすごい甘えてほかのメンバーからブーイングを受けるところが見たいです!お願いします (2022年12月3日 8時) (レス) @page6 id: d3bf7cd289 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しお | 作成日時:2022年11月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。