検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:225,146 hit

ページ18

「ま、一ヶ月経つ頃には零も気づいた。これ逃げられないやつだって。でね、零は考えたの。魔を引き寄せてしまうそれをどうにかすることができないならせめて一緒にいる人に被害が及ばないように結界をはれるようになればいいと。自分に何もできなくてもせめて三人が来るまでみんなを零が守れるように」


>零ちゃん……
>でもさっき治癒師は治すことしかできないって


「習ってないからね。習えば小さい範囲ならできるかなって思ったんだけど。弦月ほどの結界をはるには八年、甲斐田くらいの壁でも四年必要なんだよね。そんな時間かけてはいられない。何より長尾たちにばれたらそんなことしなくていいって言われちゃう。だからね、桜魔の国ではやっちゃいけないとされてることをやっちゃったんだよね」


>合法だけにしとけと……
>違法行為か
>なにしたの……?


「え、このコメント欄裏社会で生きてる人しかおらんの?違うよ、神に祈ったの」


>神……?
>それは普通のことじゃ……


「こっちの世界では神様ってすごく遠いかもしれないけど桜魔の国は神様との距離も近いんだ。だから神様に祈ると叶ってしまうんだよね。叶うことはいいことだよ。でもさ代償もないのに願いが叶うなんてそんな都合のいいことが起こるはずないんだ。神に祈ると何が起こるかわからないの。零はそれを覚悟して神に祈った。たまたまそれに反応してくれたのが弦月が仲良くしてて私たちもちょっとご加護をもらってた神様だったんだけどね」


>え、大丈夫なの?
>代償って……


「その神様の気分にもよる。命と引き換えだったりもするし。零の時は桜魔の国の平和に今まで以上に貢献すること。要は今まではVΔLZでしか前線に行ってなかったけどそうじゃなくてもっと前線に出なさいってことね。んで、もう一つがこっちの世界の平和にも積極的に貢献すること。要は今までは見て見ぬふりをしてきた魔に対して積極的に対応しなさいってこと。そして最後が、私の命が尽きた後神様の傍にいること」


>え?
>つきた、あと?

◆→←◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
407人がお気に入り
設定タグ:2j3j
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむりす(プロフ) - 529zinbeizameさん» ありがとうございます〜!!続編でリクエストも募集してるのでぜひ!これからものんびり更新していきますね! (2022年11月17日 21時) (レス) id: 827c9155eb (このIDを非表示/違反報告)
529zinbeizame(プロフ) - とっても面白くて、一瞬で読んでしまいました!更新頑張ってください!! (2022年11月17日 11時) (レス) @page50 id: c26de05c7b (このIDを非表示/違反報告)
ねむりす(プロフ) - あんずさん» ありがとうございます!コメント嬉しいです(´;ω;`) (2022年9月15日 14時) (レス) id: 827c9155eb (このIDを非表示/違反報告)
あんず(プロフ) - 大好きです!!!!!!!更新頑張ってください、応援してます!!!! (2022年9月15日 12時) (レス) @page30 id: a48ac63a9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむりす | 作成日時:2022年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。