検索窓
今日:19 hit、昨日:9 hit、合計:10,683 hit

番外編~小人4~ ページ11

シロ「いや〜最初は皆、可愛い可愛いって言ってたんだけどさ…」

貴「やんちゃすぎて手に負えないらしくて…」

桃「なるほど…」

シロ「それに目が離せないんだよね。特に閻魔様が…」

桃「目に浮かぶ…」

シロ「どうしよう…」

桃「う〜ん…」

貴「鬼灯、ちょっとの間ウサギさん達と遊んでてくれるかな?」

鬼灯をおろし、そう言った

貴「(だって目がキラキラしてたんだもん…)」

貴「で、白澤。なぜずっとくっついてるんですか?」

白(小「え〜だって君可愛いからさ。僕のお嫁さんにしたいなって。あと、名前知りたいな(ニコッ」

貴「やっぱり貴方、本質は変わらないんですね。私の名前は優季です。」

桃「なんかすみません」

貴「いえ…」

白(小「ところで、あの鬼灯って子と僕。本当に元々大人だったの?」

桃「そうです。ちびっこの好みでいろいろ聞いてみてくれませんかね…」

白(小「僕に小さい子の相手が務まるかなぁ」

桃/シロ+貴「(あんたも小さいけどな…)」


白澤は鬼灯に近づき

白(小「ねぇ、君。うさぎ好きなの?」

鬼(小「…」

白(小「人参あげるといいよ。沢山寄って来るから」


桃「何かいい感じにいってるな」

シロ「いつもの二人じゃ考えられない平和オーラだね。」

桃「なんだかんだ白澤様、聞き上手だからな…」

貴「小さくなっても人のよさだけは変わらないようですし。」

桃「知識も豊富なまま…その上飲んだくれたり、女遊びもしない…あれっ…!?今のままが幸せなんじゃ…!!?」

貴「(苦労してるんだ…桃太郎)」

シロ「ダメだよ桃太郎。そうやって現状に甘えるから、いつも駄目になるんじゃんか〜」

桃「うるせぇ!」

シロ「本当のことだろ」

桃「本当だからこそやめろ」

貴「うるさいですよ。喧嘩しないでください」

桃/シロ「はい」


白(小「ちょっと聞きたいんだけどさ、僕と君は元々大人だったらしいんだけど、僕その時の記憶が全くないんだよね…君はなにかあったりする?」

鬼(小「…」

白(小「どう?」

鬼(小「…」

白(小「?どうし…べしーーーんっ

今何が起こったかというと、鬼灯が白澤の額を叩きました

つまり、目がある場所です

桃「すげぇ音…」

白澤がこちらに走ってきたかと思うと

白(小「ッ……優季ぢゃ"ん"ッ…!あいつぶったぁぁ〜(大泣」

貴「あーあー…」

白澤を抱き上げ、背中を叩いてあげた

貴「泣かない泣かない…よしよし」

桃「結局、縮んでも不仲なんですね…」

番外編~小人5~→←番外編~小人3~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 幼馴染
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優季 | 作成日時:2018年1月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。