検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:10,659 hit

八十四件目 ページ2

貴「第一補佐官は裁判の管理、第二補佐官は地獄の管理です。毎日多忙なので、仕事は全て共有しているんですがね。」

唐「初めて知ったな」

閻「鬼灯君、ビフテキ取って」

鬼「あ、はい。投げるので口でキャッチして下さい」

閻「二人して犬扱い!?」


五道転輪王「ところで、最近は供物も多様化してきましたね。」

閻「そうですな…昔は飯と水があれば贅沢な方でしたね。」

変成王「今の亡者はケーキや料理が普通にあって幸せですね。」

五道転輪王「ええ。それに、供養の仕方も個性的でいいですね。この前きたヤンキーの亡者なんて、お墓にアートを施されたそうです。変わった墓参りですね。」

鬼「それ墓参りじゃなくて御礼参りですよ、多分」

五道転輪王「あ、そうなんですか?あはははは」

貴「…五道転輪王は聡明な方なのですが、少々ポヤンとしているところがありまして…」

鬼「貴方が言いますか…」

貴「え?」

唐「…あの人がラストの裁判官で大丈夫なんですか?」

貴「そこらへんはしっかりしているので大丈夫ですよ。」


初江王「それにしても久しぶりですな」

宋帯王「お互い多忙ですしね」

五官王「大王は地獄の管理もなさっていますしね」

閻「いやいや、補佐である彼らがいてこそですよ…(しかし、皆の補佐官はすっげぇ従順な気がするなぁ…気のせいだろうか…隣の芝生は青いって現象かな…いや、うちの補佐達はいい子だ…)」

食事運びを手伝っていると、閻魔大王がポロポロこぼしながら食べていた

貴「閻魔大王、こぼれてますよ」

注意するが無視

なにか考え事をしているから聞こえていないだけなのか

だからといって…

鬼+貴「食事をポロポロこぼさない!!!」

優季と鬼灯はなにかの切れ端で思い切り殴った

閻「おべしっ!やっぱり他の補佐官がいい!!」

秦広王「おっと…」

秦広王が箸を落とした

篁「すぐに代わりをお持ちします。ワインのおかわりはいかがなされますか?」

秦広王「うむ、よきにはからえ」

閻「(もの凄い主従関係!!はたやなにかの切れ端をパンパンやって、マナーを見張るわしの腹心達!!)」

閻「ちょ、ちょっと鬼灯君、優季ちゃん。彼らをご覧よ…君達も少しは見習って…」

鬼+貴「うちはうち!よそはよそ!!」

閻「お、お母さんがいる!?」

貴「大体、主賓の立場でテーブルマナーがなっていないのはいかがなものかと思いますよ。」

鬼「もう少ししっかりして下さい。なんで私達が目を離したすきに…」


ーーーー

八十五件目→←八十三件目~十王の晩餐~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 幼馴染
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優季 | 作成日時:2018年1月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。