検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,943 hit

   Part7□ ページ47

社は静かだ。
だけど夜は怖い

木の葉はざわめき
獣はうなる

月日が少しだけ過ぎると
この家に誰かいることに気づいた

角が生えている
鬼?

比名子「鬼さん?なの?」

酒吞童子「しゃべりかくんな、人間は嫌いだ。
それにここは俺の住処なんだよ。
後は俺は鬼じゃねえ。」

比名子「鬼じゃないって・・・角生えてんじゃん」

この鬼が先に住んでたなら
私はここから出ていこうかな

そう思ってたけど
なかなかその気にはなれなかった

そしてある日

彼が寝ている屋根の横におにぎりを二つ置いてみた

酒吞童子「なんだよ・・・これ・・・」

当然鬼は食べてくれなかった
毎日おいてみたけど私が屋根に上ってみれば固まったおにぎりが乗ってた

でも私はなんか面白くなった

そんでついに
屋根の上で私も寝ることにした

翌朝

酒吞童子「おいガキ、そろそろいい加減にしろよぉ〜。・・・」

ずっと固い口調だった酒吞童子の口調がやわらかい鉛口調になってきた

比名子「ねえ、あなたは

ひとりぼっちなの?」

酒吞童子「しらねぇよ〜ひとりが気楽なだけだぁ〜」

するとある日のことだった

響華「比名子ぉ久しぶり」

変な笑みをうかべて響華がやってきた

比名子「響華!」

笑いながら響華のところへ走っていく

ザシュッ

一瞬のことで何が起きたのかわからなかった
響華の周りの地面が真っ赤に染まっていく

軍隊だ。政府の軍隊が響華の心臓を貫いたのだ

比名子「いやあああああああああああああああああああ!」

悲しみというより恐怖が押し寄せてくる

比名子「なんで・・・どうして・・・

どうして私たちがこんな目にあわなきゃいけないの!」

そんな声で叫んだ
政府の軍隊はそんな声も聴かず
私に刀を向けてくる

比名子「!」

ぎゅっとめをつむった
もうだめかと思った

するとバキンバキンバキン

目を開けると鉄の刀がばらばらに地面に散っているのがみえた

酒吞童子「お前らぁ〜、政府かなんかしらねぇが・・
とりあえず

人間は死ね」

そういうと爪で軍隊を引き裂いた

痛い悲鳴が霊町に響いた

赤い血の塊がそこら中に落ちた

気持ち悪くて嘔吐物がおしあげてきたが
なぜかうれしさがあった。

酒吞童子「・・勘違いすんなよぉ比名子、別にお前を助けたわけじゃない」

比名子「・・・ううん!違う!」

   Part8■→←   Part6■


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

デニムタイトスカート

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー神妖人

石川ゆい丸


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , イラスト , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆*ほしのえ*☆(プロフ) - おつかれさん» 降ったら・・・連続の休みが消えてしまう! (2018年9月15日 19時) (レス) id: 010307f983 (このIDを非表示/違反報告)
おつかれ - 体育大会が〜きてしまう〜雨降らないでおくれ〜(・・;) (2018年9月15日 18時) (レス) id: 9f6b41285c (このIDを非表示/違反報告)
Yuika - また明日! (2018年9月13日 22時) (レス) id: e66bd93b97 (このIDを非表示/違反報告)
Yuika - そんなわけないって!続きは明日はなそー♪ (2018年9月13日 22時) (レス) id: e66bd93b97 (このIDを非表示/違反報告)
☆*ほしのえ*☆(プロフ) - Yuikaさん» はーいおやすみ!(つ∀-)明日学校でな! (2018年9月13日 22時) (レス) id: 010307f983 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆*ほしのえ*☆ | 作者ホームページ:https://twitcasting.tv/staragain7867  
作成日時:2018年9月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。