検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:2,451 hit

思い出と紅葉 ページ5

彩葉視点

やっぱり、寝れないなぁ〜
昔から、人が間近にいると寝られないんだよねぇ〜

鍛練でもしようかな〜みんな寝てるし……

パッと、羽織だけ羽織って木刀で鍛練しよっと〜

全集中の呼吸常中はした方がいいよね〜
頑張ろっと!!

よし、まずは全集中の呼吸をしながら、素振り100回からだぁ!!

そう思い、私は素振りを始めた

善逸「ん?彩葉ちゃん?何してるの?」
「ん〜?鍛練だよ〜」

善逸「寝なくて大丈夫なの?」

「いやぁ〜人が近くにいるとなんだか寝付けなくてね!!昔からなんだけどね〜」
善逸「彩葉ちゃんって、鬼に遭ったとき色々な音が混ざりあって複雑な音してるよね?」

「複雑な音かぁ〜ざっと、憎しみとか悲しみ、楽しいとか一気に来るから、複雑な音になるのかもねぇ〜」

そう話をしながら、私が素振りを始めると、ひらりひらりと写真が落ちた

善逸「なにか落ちたよ?」
「あ、ありがとう!!」

善逸「この写真に写ってるのって誰?」
「こっちの薄い桜色の髪をしたのが昔の私、こっちの濃い色のが私の弟の莉桜くん!!この子可愛いでしょ?」

善逸「そうなんだ!!昔の彩葉ちゃんも可愛い〜!!ていうか、彩葉ちゃんに弟いたの?!初耳なんだけど?!」
「うん、いってないもん!!」

善逸「俺も彩葉ちゃんの弟の莉桜くんにあってみたいな〜!」
「そうだね〜!!善逸くんにも一度会わせてあげたい!!とってもいい子なんだよ〜!!でも、時々泣き虫でね〜!」

善逸「……彩葉ちゃん大丈夫?泣きそうな音になってるけど……」
「ううん〜大丈夫だよ〜!!あっ、善逸くん見てみて!!紅葉だよ〜!庭園にも落ちてるんだね〜」

善逸「夜の月に照らされて、とっても綺麗だね!!」
「あ、そうだ!少し待ってて!ほら、栞!善逸くんにあげるね〜」

善逸「いいの?ありがとうぉぉぉ!!大事にするねぇ!!」
「まぁ、短時間で作ったやつだから、壊れたらまた言って!次は本格的なのを作るから!」

そういって、月に背を向けて彩葉が笑うと善逸もそれを見て笑った

眠れない夜とホワホワ→←満月の夜と猪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 合作 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シノと黒魔霊歌 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年11月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。