検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:28,412 hit

26 体験談 担当黒猫 ページ26

・3月11日

13時20分頃起床。

この日はPS3を買取に出そうと思っていました。

そろそろ退去するのでぶっちゃけますけど、私は宮城野区・中野栄に在住しておりまして。

近くのゲオは買取額に若干の不安があり、足しげく通っていたブックマーケットは閉店し。
仕方がないので、でっかいPS3を抱えて万代書店まで行こうと思い立った訳です。

準備をしたりだらだらしたりし、家を出たのが14時40分頃。

家を出て間もなく、あの地震が発生しました。


--------------------------------------------------------------------------------


自転車で移動している最中、携帯から緊急地震速報アラートが鳴り、同時くらい?に揺れ始めました。
ごごごご、と地鳴りのような音もしつつ、強い横揺れ。前にいた歩行者はフェンスにしがみついて、なんとか立っていられたみたいでした。
私は自転車に体重を預け、またがったまま足を地につけて4点直立。バランスいいのか安定しましたね、この立ち方。

さっきのツイートをしたりしつつ、そこまで事態を深く見ていなかった私は、地震がおさまってから万代に向かうことに。
途中、信号が全部消えてて交差点が大変だったり、屋根瓦が落ちて散乱していたり、道路が陥没していたりしましたが、なんとか万代へ到着しました。

この時の私の思考は「何十分か待ったら、店の荒れも修復されて営業すんべ」くらいに考えていました。のんきすぎるw

万代の駐車場で、余震にビビリつつぼーっとしていたところ、店員さんが
「津波が来るそうなので、向こうのジャスコまで逃げてください」
と、そこにいた全員に勧告しました。

同じくTwitterでも「津波くるから舞空術で逃げてー!」とか言われてたので、そのまま自転車でジャスコ多賀城店に向かいました。

ジャスコの立体駐車場…フロアにして4階まで逃げましたが、大勢の避難者がいました。300人くらいは居たんじゃないかな。
そして着いてから少し経ったくらいに、津波が来ました。


(ある人の体験談にて)


↓これも観てくださいね

27 もし、南海トラフ巨大地震が起きたら? 担当ねるねるねるね→←25 幻のな〇しこジャパン  担当ファントム


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:東日本大震災復興支援委員会 , 6-1 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みイ - とても、感動しました。10年前ですね...私は当時小学六年生で、授業中に起こりました。私は、今も宮城県の石巻市という多分一番被害があったところに住んでいます。復興は徐々に進んでいますが、進んでいない所は数多くあります。本当に小説をありがとうございました (2021年4月7日 0時) (レス) id: 892a585c13 (このIDを非表示/違反報告)
六年一組の皆さんへbyマリオネット(阿莉佐) - ありがとうございます。 (2014年4月19日 8時) (レス) id: 0b1279a726 (このIDを非表示/違反報告)
りあ(プロフ) - I LOVE K-POPさん» ありがとうございます!東日本大震災で被災した方にとって少しでも心の支えになることを祈っています! (2013年1月11日 22時) (レス) id: 9de48995bb (このIDを非表示/違反報告)
りあ(プロフ) - I LOVE K-POPさん» はい^^¥¥¥¥話しそれますが、I LOVE K-POPさんは宮城県の方ですか? (2013年1月7日 15時) (レス) id: c5ff9efbc5 (このIDを非表示/違反報告)
I LOVE K-POP - りあさん» ありがとうございます!!これからも、一緒に復興を祈って行きましょう。 (2013年1月5日 19時) (レス) id: 189013918c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:六年一組 | 作成日時:2012年10月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。