検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:3,822 hit

3 ページ5

それからというもの、私は沢山の囚人の願いを聞いた。

「此処から出してほしい」と頼んだ者がいるけど、勿論そんな願いは受け入れない。



シ「……今日の仕事は次が最後か」


今日最後に殺す囚人は、歌の女神らしい。

天使に殺される女神、か……。
滑稽な。





歌の女神「! 貴女は……?」

牢屋の前に立つと、少し怯えたような表情で問われる。


シ「シン。お前を殺しに来た」

歌「そうですか……」


俯くその顔からは、死への覚悟が読み取れた。



シ「最後に願いはあるか? 遺言くらいは聞いてやる」

歌「願い、ですか……」


少し考え、ならばと言うように微笑む。


歌「じゃあ、歌の事をいろいろ教えさせてください」

シ「……分かった」





その女神……ムーサは、歌について詳しく教えてきた。

楽譜の読み方、音楽記号など基本的な事から、聞いた事の無いようなややこしい専門用語まで、色々。

奏でれば自分が敵と認識している奴をトンカチにできる、なんていう気味の悪いハープもあったな。


中には、誰かをイメージしながら歌い続けるとイメージした者を呪い殺せる、なんていう物騒な歌もあった。

………いや、物騒だとかそういう話で言えば、私の方がよっぽどか。




歌「……これで、わたくしが教えたい事は全て教えました」

シ「なら、殺す」


そう言うと、歌の女神はす、と目を細めながら、こう言った。


歌「……貴女は、こんな事を続けていて幸せですか?」

シ「……もう願いは聞いた、質問には答えない」



右手と短剣に血がべっとりつく。




シ「……」



幸せ、か……?


何故だか、女神の最後の言葉が胸に響いた。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

降魔(プロフ) - お気に入り登録、有難う御座います!! (2020年11月28日 12時) (レス) id: 0646a3f0ae (このIDを非表示/違反報告)
降魔(プロフ) - ランさん» 有難う御座いますぅゔ!! (2019年12月27日 6時) (レス) id: 6d6843d9f1 (このIDを非表示/違反報告)
ラン - めっちゃ面白かったです!やっぱりぼくブラックピット大好きです。これからも頑張ってください! (2019年12月26日 21時) (レス) id: 8a2d54dc6e (このIDを非表示/違反報告)
降魔(プロフ) - suwaroさん» 有難う御座いまs……あっ!! 『占ツクイヤッホゥ委員会』所属してるから敬語無し! (2019年11月15日 18時) (レス) id: 6d6843d9f1 (このIDを非表示/違反報告)
suwaro - そんな過去があったのか…あ、面白いです!頑張って下さい! (2019年11月15日 17時) (レス) id: 1a4b63d778 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:降魔 | 作成日時:2019年8月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。