検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:15,850 hit

仕事 ページ6

Aside


昨夜も又、君の夢を見て居た。



でも其の割には寝覚めが好い。誰かが寄り添って呉れて居た気がして。


然し、其れでも胸の底に虚無感は残って居た。



私は結局、君で無いと心の隙間は埋まらないんだ。唯一埋めて呉れそうなあなたは、きっと私等只の遊び相手位にしか思って居ない。



『・・・さっ、仕事行くかな』



気分を切り換える様に呟いて、私は顔を洗おうと身を起こした。



片付けずに放って置いてあるテエブルの上には、飲みかけのグラスと微かな残り香が、あなたのお土産代わりに置いてあった。



*****


今日の仕事相手は、此の巨大な港湾都市を支配するポートマフィアの五大幹部、中原中也様だ。



背は私より低いが、度胸と体術は凄まじい。私はそんな中原様を尊敬して居る。



待ち合わせ場所の路地には雨が降って居た。雨の降る屋外は情報屋にとって格好の仕事場だ。



雨音が声を掻き消して呉れる、傘を差して居るので顔も見えない。



其の雨の中に、綺麗に仕立てられたスーツを着た小柄な青年が居る。年は私より少し上。



『中原様、此の間連絡した日暮(ひぐらし)です』



青年に声を掛けると、此方を向いた。蒼く澄んだ目がはっきりと見えた。




「中也で善いっつってンだろ此のマセガキが」



不機嫌な声は雨の中でもきちんと聞こえる。マセガキって、私、貴方とあまり年の差無いと思うのですが。



『依頼人と無闇に親しくするのは情報屋の御法度ですから』



「彼の青鯖(糞太宰)は例外かよ?」



意外とそんなゴシップに関しても情報が早い中原様に面食らう。私は苦し紛れに云った。



『太宰さんはもう仕事相手では御座いませんので』




中原様は興味も無さそうに鼻を鳴らした。



「まあ彼の鯖野郎と手前の事は如何でもいい。それで、今日の用件は何だったよ、情報屋?」



此処からの会話は聞かれてはならない。私は声を潜めた。



『貴方がたの首領が、無法者に命を狙われて居ます』



「ンだそりゃ。何処の野郎だ」



私は、マフィアの首領暗殺を企てて居る組織の組織名、構成員名、アジトの場所を教えた。



『・・・さて、此の料金で教えられるのは此処迄ですかね?』



「いいよ、其れで充分だ。芥川の部隊を動かして襲撃させる」



中原様はニヤリと不穏に笑った。

送迎→←青い果実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆天香☆ - 蟹江さん» ええええええっ!?(歓喜)蟹江様の作品大好きでいつもいつも笑わせて頂いて居るので、まさかそんな蟹江様が僕の小説を読んで下さるとは思わず、超嬉しいです!語彙力の塊ってそれは貴方様では・・・!?本当に嬉しいです、有難う御座います!更新頑張ります! (2019年11月3日 11時) (レス) id: a8fcda6e2a (このIDを非表示/違反報告)
蟹江(プロフ) - 貴方様の小説が読みたくて、探してみました(気持ち悪いことして本当にすみません)文才?って云うんですかね語彙力の塊ですね…!?他では見ないような素敵な作品だと思います!更新頑張ってください! (2019年11月2日 20時) (レス) id: 5573998c0c (このIDを非表示/違反報告)
☆天香☆ - アイさん» こんにちは、コメント有難う御座います!ある意味で思い切りとノリのいい夢主ですよねw万人受けするものを面白く書けない質ですので、新鮮で面白いと言って頂き光栄です!更新頑張ります! (2019年10月20日 20時) (レス) id: a8fcda6e2a (このIDを非表示/違反報告)
アイ - どうもー、天香さんの参加しているイベントの主催者のアイです!まさか、夢主ちゃんが本当に太宰と心中してしまうなんて・・・驚きです!あまりこのような作品は見ないので、新鮮でしたが、とても面白かったです!これからも頑張って! (2019年10月20日 17時) (レス) id: 2d5f8eb3ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆天香☆ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/amaka00/  
作成日時:2019年10月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。