検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:22,815 hit

第六星:私はただの彫刻家 ページ8

――



こちらの世界も、元いた世界と変わらず。



私の銀行もなんら変わりなかった。ということはだ



『あんなゲスに世話になることもない。家賃は私が出させてもらおう』



フン、と鼻を鳴らしながら変わらない町の風景を楽しむ



時々高校生が通っていき、もうそんな時間か、と足を進める



『……綺麗な家具屋だな……うん。作業台でも買うとしよう』



彫刻家として意外と稼いでいた私は、軽く家が買えるくらいの預金はあるが



この世界では、私はラスボスということになっていて(不満だが)



ラスボスはジョースター家の監視下に置かれるため、固まっていなければならない



それで手っ取り早かったのが荒木荘という訳で



私も荒木荘に仲間入り、か。



いい感じの作業台を購入し、持ち帰る。



しまった、かなり重たいぞこれ。



段ボールを引きずるようにして歩くと、肩に誰かの手が触れる



「あのぉ、良かったら手伝いますけど……ッ!?」



『何だ。東方仗助じゃないか。こんな所で奇遇だな』



「お、おう……」



私の態度に戸惑っているのだろう、顔に出ている



全く、分かり易い奴だ。嫌いじゃあないぞ。扱いやすいし。



クス、と笑うと、力が抜けたのか情けない笑みをする東方仗助



吊られて私も笑ってしまうところを思うと、コイツは人を笑顔にする才能があるのだろうなぁと思う



「アンタ、意外と良い奴なんスね、吉良とかは襲い掛かってきたッスよ」



『まぁ私も恨んでいないと言えば嘘になるが……負けは負けだ。仕方ない』



作業台を東方仗助に運ばせながら、なんとなく話す私達



穏やかな時間だ、こういう時間は美しい。



「でも、人をコレクションってのは、ちょっと」



『……そうか、それに怒ったのかお前達は』



「え?」



『いや、私の何が貴殿らの癪に障ったのかと模索していたのだが分からずじまいでな。成程【そんなこと】だったのか』



ということは、私はコイツらにとって良くないことをしていた訳だ



人をコレクションにする、という行為は間違っていたと。



『勉強になったぞ仗助。今度からは一時的コレクションにさせて「もらうことにしよう。彫刻家としての芸術性を求め続けなければ―……仗助?』



突然止まった仗助を見て首をかしげる



「アンタ、やっぱ変っす」



そう言って苦笑いした仗助は



何故だか私を憐れんでいるように見えた



――
next

第七星:流れ星は私には落ちない→←第五星:ラスボス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷獄丸(プロフ) - いやぁぁぁぁぁぁ!!!滅茶苦茶良い感じのとこで終わってるぅ〜!wなんでやw夢主ちゃんの学校生活とか、今後とか気になってきた…w続き楽しみに待ってますので! (2019年3月27日 2時) (レス) id: c071576eae (このIDを非表示/違反報告)
空条美羽ロイド(プロフ) - 主人公の性格が凄い好みです!更新頑張ってください!応援しています! (2016年4月10日 14時) (レス) id: d304c77694 (このIDを非表示/違反報告)
柚鹿@死神ちゃん★(プロフ) - サンタさん» コメントありがとうございます!!良い性格しておりますでしょう?w更新頑張ります!!ありがとうございます!! (2015年12月31日 9時) (レス) id: f339e64afd (このIDを非表示/違反報告)
サンタ - 主人公いい性格してますねぇ!とってもおもしろいです!!更新頑張ってください!! (2015年12月30日 18時) (レス) id: fe6be07814 (このIDを非表示/違反報告)
柚鹿@死神ちゃん★(プロフ) - 弥一さん» コメントありがとうございます!!主人公褒めてくれてありがとうございます!仗助君いつも可愛いですよ(エクスタシー)←更新頑張りたいと思います!! (2015年12月28日 19時) (レス) id: f339e64afd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死神ちゃん★ | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。