検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:22,811 hit

第四星:夢じゃない ページ6

――



ここで一つ、あらすじをしておこう



此処とは違う世界に生きていたしがない彫刻家の私は、何故か元の世界でジョースターの一族に喧嘩を売られ、タコ殴りにされた後この世界でジョースター一族と戦ってきたラスボスたちの仲間の一員になったのだぁ、愉快愉快



んな訳あるかい阿呆がァ



べしっと枕を隣で寝ていたカーズにぶつけ、地団駄を踏む



『なぁんでこの私がコイツらと川の字で寝なきゃいけないんだッ!』



「むぅ……煩いぞこぉ↑むぅ↓すぅ↑めぇ↓」



『格ゲーのコマンドの様だ。……いやそれより今はこの状況について説明してもらおうか』



私の隣には朝からテンションが高い究極生命体(笑)と



素数の人が寝ている。



なんてアイマスクのセンスだ。正月の某格付け番組よりセンスが良いぞォ?



私は確か昨日、部屋の隅で一人静かに寝静まったはずだ



いや、間違いない。これでも記憶力はある方でね



「寒かったので私が連れてきたのだ」



『お前寒さとか感じないのではなかったのか』



もっともらしい言い訳だが、究極生命体を豪語するくらいなのだ。



気温の変化なんか自分で体温くらい調節できるだろう。



まぁいいか、と私はゲス共を踏み歩きながら洗面所へと向かう



六畳一間、とはいえ、意外と寝れるのか。息を吐きながら、壁を見る。



『……そうか。増やせばいい』



「……?」



『【メデゥーサ】ッ!!』



ドゴォッと壁に穴を開ける。



私のスタンドをもってすればたやすいこと。



そう、部屋が狭いなら増やせばいい。



『流石私だ、朝から冴えている』



「どこがだ。やはり君馬鹿だな」



『やかましいぞ吉良。この部屋は私のコレクション部屋兼アトリエ兼寝室にする』



「名前で呼んでくれ。……まぁ勝手にしなさい。」



『……良いのか』



流石の私も狼狽えた



いや、なんか一番こういうこと怒りそうじゃないかこのサラリーマン



あっさりとした返事に驚いた



「君は女の子だしな、大家には私がなんとなく話をしておくから」



『……ふん、馴れ合おうったってそうはいかない』



「勝手に推測してくれ。朝ごはんはハムエッグだが食べれるかい?」



『……嫌いじゃない。』



「そうかい」



そう言ってエプロンをつけて料理を始める吉良



誰かが、私のために料理を作るなんて



……夢じゃ、ないんだな。



――
膝を抱えて目を伏せる少女


next

第五星:ラスボス→←第三星:仲良くなろうじゃあないか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷獄丸(プロフ) - いやぁぁぁぁぁぁ!!!滅茶苦茶良い感じのとこで終わってるぅ〜!wなんでやw夢主ちゃんの学校生活とか、今後とか気になってきた…w続き楽しみに待ってますので! (2019年3月27日 2時) (レス) id: c071576eae (このIDを非表示/違反報告)
空条美羽ロイド(プロフ) - 主人公の性格が凄い好みです!更新頑張ってください!応援しています! (2016年4月10日 14時) (レス) id: d304c77694 (このIDを非表示/違反報告)
柚鹿@死神ちゃん★(プロフ) - サンタさん» コメントありがとうございます!!良い性格しておりますでしょう?w更新頑張ります!!ありがとうございます!! (2015年12月31日 9時) (レス) id: f339e64afd (このIDを非表示/違反報告)
サンタ - 主人公いい性格してますねぇ!とってもおもしろいです!!更新頑張ってください!! (2015年12月30日 18時) (レス) id: fe6be07814 (このIDを非表示/違反報告)
柚鹿@死神ちゃん★(プロフ) - 弥一さん» コメントありがとうございます!!主人公褒めてくれてありがとうございます!仗助君いつも可愛いですよ(エクスタシー)←更新頑張りたいと思います!! (2015年12月28日 19時) (レス) id: f339e64afd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死神ちゃん★ | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。