検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:135,518 hit

ページ28



dt

ふっかから急に電話が来て、打ち合わせがどうのこうのって。

ラウール連れてくわけにもいかないだろうから了承した。


ラ「おしゅなしゅうよ!」

向「お、お砂で遊ぶん?」

ラ「ん!だぇもよ?」

宮「ん、いいよ」

ブーツだけど笑

遊び始めてしばらくして、康二がスマホでムービーを回し始めた。

向「らうる、楽しいですかー?」

ラ「ぁい!」

向「よかったでーす笑何作ってるんですかー?」

ラ「おちろ!こちゃ、がぱしゃぱしゃしゅーの!」

向「出来たらこーちゃんパシャパシャしまぁーす笑」

ラ「あい!あ!ぅ、」

せっかくできてきてたお城が崩れた。

ラ「うぁぁぁぁん!」

向「ありゃりゃ」

宮「せっかくできてきてたのにね。っしょ...一緒に作り直そ?」

ラ「ぅ、グズッ...」

向「少しだけお水混ぜる?」

宮「あぁ、試してみる?」

向「バケツに入れてくるわ」

砂がサラサラだから、少しだけ水混ぜて固めることに

泥遊びしないように気をつけながらお城を作ってく。

宮「ここ、トントンして?」

ラ「ぅ、」

さっきのショックが凄いのかテンションは低い。

向「おぉー!らうる上手やん!!パパに見せたかったわ!」

ラ「ぱ、どこ、?」

宮「パパはお仕事いったよ。もう一回トントンして?」

向「帰ってきたらパパに動画と写真たくさん見せたるよ」

ラ「ぅ、」

ふっかがいないことに寂しくなったのか泣きそうになってたけど、泣かずに、最後までお城を作れた。

宮「濡らしたの怒られるかな」

向「ラウルが汚れたわけやないし大丈夫やない?」

宮「そうだね。ラウ、一緒にお風呂入ろっか」

ラ「う!!」

向「着替え用意しとくからそのまま行き?」

宮「ありがとう」

ラウールの靴をぬがせて、抱えて洗面所に行き手を洗って、そのままお風呂へ。


上がれば準備されてて、それを着せてリビングへ。

深「舘さん、ありがとね。らうー、おいで?」

宮「うん。康二は?」

深「砂場片してる。もう来るんじゃない?」

宮「そっか」

ベランダから庭に出れば康二は砂場をならしてた。

向「あ、だて。髪濡れたまま来たら風邪ひくやん!」

宮「大丈夫だよ。一人でやらせてごめんね」

向「ええねん笑たっくさん写真撮ってん!!」

宮「そっか笑」

向「おん!」

康二と家の中に入って、髪の毛乾かして夕飯を作る。

深「康二、お風呂入ってきていいよ」

向「ほんま!?ありがとう!」

☆おつかい→←☆おすなば



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
659人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ふかラウ , 親子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由真(プロフ) - リクエストはO.K.ですか? O.K.ならば、ラウちゃんがじーこの影響で関西弁を話すようになり、しかし、アホとかボケとかまで言うようになって、ふっかさんもだけど、じーこが珍しく強く叱る話をお願いします。 (2021年8月12日 9時) (レス) id: dee5ef993d (このIDを非表示/違反報告)
リセル(プロフ) - 抹茶さん» ですよね?大丈夫です!どういたしまして! (2021年8月11日 7時) (レス) id: d52ea51f4a (このIDを非表示/違反報告)
抹茶(プロフ) - リセルさん» 気のせいじゃないです!すみません!ありがとうございます! (2021年8月11日 7時) (レス) id: 7b187b21df (このIDを非表示/違反報告)
リセル(プロフ) - すみません、更新された42ページ目で、ラウールの喋り方が大人っぽくなってるのは気のせいですか? (2021年8月11日 2時) (レス) id: d52ea51f4a (このIDを非表示/違反報告)
リセル(プロフ) - 抹茶さん» いえ!どういたしまして! (2021年8月10日 0時) (レス) id: d52ea51f4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶 | 作成日時:2021年6月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。