検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:16,925 hit

第2話 ページ3

昨日の2人、嵐みたいなコンビだったな…。

そんなことを思っているとりほが

「お〜い、生きてるか〜?なにそんなぼーっとしてんのよ、まさか恋?笑」

「失礼な!勝手に殺さないでよ。いやそんなことないから笑」

「なんだつまんなー折角応援しようと思ったのにぃ」

「ないない笑 ほらもうすぐHR始まるよ」

「へいへーい。また後でねえー。」


ガタッ!!

音の原因は分かってる。隣のツヤ髪、影山くん。キューティクルの神が居るのならば、平等にしていただきたいものだ。
当の本人は、朝練帰りで走ってきたからなのか少し汗ばんでいた。

「ハザッス。昨日はすまんかったな。」

「はよ。当たったわけじゃないしいいよ、気にしないで。今朝は朝練?」

「あぁ。ギリギリ間に合った…!」

「おーいそこ2人、話聞けー」


怒られてしまった。くそぅ。
しかも教材を運ぶペナルティまで。りほにはニヤニヤされながら送られた。


2人で教材を運んでたら昨日のオレンジ頭翔陽がぴょんぴょんしながこちらへ向かってくるのが見える。うさぎかな?

「おはようA!影山くんはペナルティですか?笑」

「るせぇボケ日向」

「ヒィ!
なぁところで昨日歌ってたのAか?」

「え、そうだけど、そこまで聞こえてたの?」

「やっぱり!A歌上手いんだな!!!たまに自主練とかしてると歌声聴こえてきて誰なんだろうって思ってたんだけど、昨日レシーブしてた時一瞬歌ってるAが見えたんだ!」

「あれ夏目だったのか。」

「え、そんなに聞かれていたとは…。恥ずかしいようななんというか」

「すんげぇ上手かったから自信もっていいと思う!な、影山!」

「あぁ。上手かった。もっと聴きたい。」

「そんなハッキリ言われると照れる…。でもありがとう!私、歌が大好きなの。だから嬉しい!」

「俺ももっと聴きたい!あっ!!!なぁA部活やってないだろ?バレー部のマネージャーやらない?そしたらもっと沢山会えて歌も聴ける!」

「えっ!マネージャー!?やったことないしバレーのルールあんま分かんないよ」

「ルールくらい俺らが教える。から…マネージャーしてください…。」

「影山くんまで!?う〜ん…」

「じゃあ!今日見学しにきて!!後で迎えいくから!」


とか言って颯爽と走っていった翔陽。
私たちも頼まれた教材を届けて教室に戻った。

第3話→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょちゃちゃ - え、あの、好きです。なんで伸びないんですか?こちらの作品友達に勧めます。 (2022年11月27日 22時) (レス) @page16 id: a2b9d0ac16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:李織 | 作成日時:2019年10月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。