検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:76,545 hit

お金が1枚 ページ1

「なぁ、大丈夫か?」





今は小学校。そして中休みの時間。

やってはいけない廊下で、鬼ごっこをしていてぶつかって相手を転けさせてしまった。だから慌てて駆け寄り、恐る恐る転がした相手の顔を覗き込む。



倒したのは学校1、いやもしかしたら県で1番のお金持ちの息子と言われている同じクラスの子かも知れない。

髪色は日本では見かけない赤と茶を織り交ぜたような色(大人達はレディシュと呼んでいた気がする。)をしていたから直ぐにわかった。



廊下を走って、怪我させてしまったとすれば、学校の先生や院の先生にも怒られるだろう。

特にお金持ちの子供なら尚更。



「なぁ...返事しろよ。」



先程呼びかけても何も帰って来ず、もしかしたら死んでしまったのではないかと自分のした事の過ちが重くのし掛かる。


どうしよう、すごく泣きたい。




「な、なー...。」


段々と喉の奥が痛くなってきて、心も張り裂けそうになる。

相手にかける声もくぐもった音を含んでいた。




つんつん、と相手の頭を指で触りながら涙が流れないように必死に顔を硬くして我慢した。


すると、小さな泣き声がした。



自分は泣いていないのに、何故__。そう思ったのもつかの間、どこから聞こえたのか直ぐにわかった。


それは自分ではなく、下の方から聞こえていた。




「ヴッ__。うぇ...。」



ぐすぐす、と効果音がつきそうな泣き方だった。


その声が聞こえてきて、死んで無かったとホッとした。けれど周囲からはやはり転がした俺が泣かしたと思われていて、周りの視線が痛くなった。




「ごめん、ごめんな..!!謝るからなぐなよぉ。」



何故だか我慢したつもりの涙が流れてきて、どうしようもなくなった。

やっぱ泣こうとしてなくても誰かが泣いてたら釣られてしまうのかも知れない。



鬼ごっこをしていた俺だったが、いつの間にか鬼ごっこではなくなっていた。追いかけていたはずの友達が居なくなっていたのも理由の一つ。

お金が2枚→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL , 男主 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shinata(プロフ) - しろくまイルカさん» そんな事があるとは。凄く嬉しいです!お褒めの言をありがとうございます! (2018年4月14日 19時) (レス) id: a03130cb88 (このIDを非表示/違反報告)
しろくまイルカ - 右の星を押す→既に投票済みでした。この作品で前にもこんな事が… (2018年4月14日 14時) (レス) id: c6819d9008 (このIDを非表示/違反報告)
shinata(プロフ) - 椎名さん» すみません!ありがとうございます。すぐに訂正させていただきました! (2018年3月16日 0時) (レス) id: a03130cb88 (このIDを非表示/違反報告)
椎名(プロフ) - あの、多分ですが、瑞くんが京介くんを起こしてるシーンで今日って記載されていたのでもしかしたら間違えたのかな?と思ってコメントしました。お話面白いです!頑張ってください (2018年3月15日 23時) (レス) id: e8fd36654c (このIDを非表示/違反報告)
shinata(プロフ) - ルーさんさん» ありがとうございます!頑張ります! (2018年3月14日 1時) (レス) id: a03130cb88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shinata | 作成日時:2018年3月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。