検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:27,590 hit

12 ページ12

.

※倉持side



苗字が御幸と付き合い始めて、俺なりに距離を置くようにした。


なるべく御幸と2人きりになれるように。


俺なりに気づかないように自然にしてきたつもりだったが、バレちまったか…。




『御幸に聞いても、何にもわからないし…ちょっと我慢できなくなって今日呼び出したの』

「そ、うか」

『もしかして、私達が付き合ったから、遠慮してたりしてる?』





ーーーーーードキッ








ヤバイ。

不意打ちだろ、こんなの。

少し目を潤ませて、上目遣い?っていうのか?で俺を見つめてくる。


やめろよ、せっかく諦めたのに。この気持ちを無くしたのに。また…。





『やめてよ、寂しいじゃんか、そんなの…せっかく仲良くなれたのに、そりゃ御幸のこと好きだけどさ、それとはまた別じゃん』





ほら、そんなこと言って…





***





俺が、苗字のことをよく知るようになったきっかけは、やはり御幸で。


ふと、御幸がやけに授業中に上手いこと寝てるわりに、テストの点数が良かったりすることに違和感を抱いた。



「御幸」

「んだよ」

「お前、ズルしてねーだろうな?」

「なんの話だよ、怖い。俺なんかした?」

「惚けんなよ、授業中サボってるくせに成績良すぎるだろ」



問いただした日は、ちょうどテストが返ってきたばかりの日で。

御幸は、なにかを隠すかのよいに誤魔化しているのがわかる。




「まあ、助っ人がいるんだよね〜」

「助っ人?」



なんだそれ、聞いてねーぞ。

そんなやついたらとっくに俺だってソイツを頼りに何かしているはずだ。



「あ」

「ん?どうした倉持」

「お前、最近部活くるの若干遅いときあるよな?それと関係あるだろ」

「!?」

「ビンゴだな、白状しろ」

「わかった、わかったから!!顔怖いって!」



ずっと隠していても、いつもの関節技を決めて、無理矢理聞き出そうとした手間が省けた。

御幸本人も、そうやられると思っていたらしく、痛い思いをしたくはないため、口を開いた。



「同じクラスに…苗字っているじゃん?」

「ああ、確か席近いっけ」

「アイツから、放課後教えてもらってんだよ」




苗字の存在は知っていた。

他の女子と比べて、わりと落ちついたイメージを持っていた。

話したことなんて挨拶程度だったし、接点なんてなかった。


それは御幸も同じのはずで。

.

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 倉持洋一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐみ | 作成日時:2020年4月3日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。