検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:27,598 hit

1 ページ1

.



あなたを好きになったのはいつからだったか。気がつけば、あなたの行動を目で追っていた。

目があえば、どきりとする。

他愛のない会話もなんだか嬉しくて。

これが恋なんだと実感した。





「じゃ、また明日な」

『うん、部活頑張って』





今日も彼を見送る。



彼の名前は、御幸一也。

私のクラスメイトで青道高校野球部キャプテン。そして私の好きな人。



そんな彼は、正確には難ありながらも、ビジュアルはよく、俗に言うイケメンに当てはまり、つまり、モテるわけです。






ちなみに今日も女子に告白されてたっけな。

みんなそんな勇気どこからくるのやら。

私にもその気持ちをわけてほしい。



かといって、今の関係が崩れるのは嫌だ、御幸と話せなくなるなんて…だったら告白なんてせずに現状維持でいい。



気持ちをそっと隠していけばいい。




『さてと、私も戸締りして帰ろうかな』




クラス委員の私は放課後、教室で、御幸にこっそり勉強を教えている。

やっぱり野球部の練習疲れでなかなか授業に集中することができないみたいで。それを復習がてら、私が見ることになった。


たまたま席が近かったのもあるのかも。


勉強を教えていく内に色んな彼の気持ちや表情を知って。いつのまにか好きになっていた。






「お、まだ開いてた」

『あれ倉持、これから部活なのでは?』

「ちょっと忘れ物しちまって」

『そうなんだ、まだ戸締りする前でよかったよ』

「ヒャッハ、セーフセーフ!!!」



戸締りをしようとした時、後ろからとあるクラスメイトの声。



御幸と同じ野球部の倉持洋一だ。


失礼ではあるかもしれないけど、御幸の数少ない友達の1人だ。私は御幸にとって友達であるかどうかはわからないが。


どうやら彼は教室に忘れ物をとりに来たみたいだ。




『忘れ物はもうないね?』

「おう!ありがとな!助かったぜ!」

『これからは気をつけなよ』

「わかってるって」




倉持と少し会話をしながら、鍵を預けに職員室へ向かう。
そして、倉持からは御幸の話題が。







「で、苗字はいつ御幸に告白すんだよ」

『へっ!?』




突然の発言につい、我ながら間抜けな声が出てしまった。



.

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 倉持洋一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐみ | 作成日時:2020年4月3日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。