検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:10,343 hit

4. ページ5

「………あ、れ」


何してたんだっけ…、俺。

こんな雪山で寝るほど疲れてたとか?


……………んぁ!鬼の女の子!!


ガバリと起き上がると、横に先ほどの少年と女の子が眠っていた。



?「……起きたか。」


「…っ!鬼狩り!」


なんか木の影からこっち見るのやめて貰っていいですかね!

怖いんだよ!



冨「…お前には聞きたいことがある。」


「……なんだよ。」




鬼狩りはすっと俺の目の前に立った。



俺はすかさず立ち上がり、後ろへ数歩下がる。





と、男が何か投げてきた。


何コレ。



「…………え。」


そこには、父ちゃんの刀があった。


折れてない状態で。




「………あ、あんたが治してくれたのか!?」


冨「…違う。俺じゃない。」



「冗談はやめてくれ。


あんたが治してくれたのか…。」


冨「…俺ではない。」



「ッ有難う!


……これ、父ちゃんの形見なんだ。」



男はじっとこちらを見ている。

恥ずかしがりやなんかな…。



冨「……お前は鬼か?」


「…………………何で?」



冨「…お前は鬼の気配もするが、人の気配もする。


それがどういうことかを聞いている。」



男は、じっと俺の目をみていた。


……答えなきゃいけないのか?






「……父が鬼で、母が人だった。」


冨「………母親は食われたのか。」




「いや、食われてないよ!

少しデリカシーなさすぎやしません!?


父ちゃんは人なんか食わないし、あんたここで俺が「はい。くわれました。」とかいったらどうするつもりなの!?」



俺がゼェゼェと肩で息をしていると、男は真顔で手と手をあわせて合掌をした。


「…いや、一応少しはデリカシーあったのかもしれないけど!!


あんた絶対嫌われ者だろ!」





冨「……俺は、嫌われてなどいない。」



「あぁそうなの!?すいません!」






この人、自覚なしおくんだ。




「…とにかく、俺もう帰るんで。


危害加えないみたいなんで。…それじゃ、あ?」



冨「…いかせるわけにはいかない。」









「………は?」

5.→←3.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 ,   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せんら(プロフ) - キャラメル中毒者さん» 有難う御座います!頑張ります! (2019年10月22日 23時) (レス) id: 7fdbf4bdc0 (このIDを非表示/違反報告)
キャラメル中毒者 - 更新頑張ってください! (2019年10月22日 13時) (レス) id: e8ca574508 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せんら | 作成日時:2019年10月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。