検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:123,126 hit

…また住所教えて ページ32

「さーて、谷戸お待たせ。存分に話せ」

「手短に終わらせますって」


教壇に立って見渡すと、なんで私が最後なのか分からない顔をしている人と分かっている数名の区別がはっきりついた。


「3年間…まあ、クラス替えもあったけど楽しく過ごせました。ありがとうございました。

あと隠してた事があるんですけど

…今まで通院するから早退してたのとか遅刻してた日が何回かあったんですけど、嘘です。」



大したざわめきは起こらず、ぽかんとしている人がほとんどだった。


「実は高1から声優のお仕事してました。意外といろいろ出てます。」


ぽかんとした中で1人の男子が携帯で即座に私の名前を検索して「本当だ…」と呟いた。


「これからもその活動は続けていくので…その…ど、どこかで見たら思い出してください!
ありがとうございました」


席に着くと凛を除いた周りの席の子から質問責めされたけど、とりあえず後に回した。

.




.




.


「Aちゃん!サイン書いて!」
「あ、私も!あと一緒に写真撮ろ!」

「いいよ〜」

「俺コレにサインしてくれ!」

「卒業証書はやめなよ…」

「なんかキャラの声やって!」

「今日みんなでカラオケ行った時ね」


サインやら写真やら撮り終えると、悠のお母さんと悠と私とお母さんの4人で帰った。


「Aはこの間高校生になったと思ったのにもう卒業か〜早いわね」

「悠だってこの前退院したばっかなのにね」

「私高校生になってから3年経ってるんですけど」

「俺も退院してから結構経つぞ…」

そんな私たちの言葉も耳に入っていないのか、お母さん達は夢中で話していた。


「…悠は一人暮らしするの?」

「するよ?」

「へー、いつ引っ越し?」

「明後日」

「…また住所教えて」

「わかった」


それが、最後の会話だった。

道が分かれると、手だけ振ってお互いに家まで帰った。

…結婚しようか→←ありがと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
設定タグ:梶裕貴 , 声優 , simuko
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rinon(プロフ) - 1作目から読みました!読んでいてすごく面白かったしドキドキしました笑とても素敵な作品をありがとうございました! (2018年10月11日 21時) (レス) id: f99e4cad7a (このIDを非表示/違反報告)
梶くんLOVE - すっごく面白かったです!何度も読み直しちゃうくらいこの作品大好きです! (2018年9月17日 19時) (レス) id: 30bbe2ba04 (このIDを非表示/違反報告)
しおり(プロフ) - 1作目から三日かけて読みました!ものすごく内容が凝っていて、面白かったです! (2018年3月6日 2時) (レス) id: a8be3044ec (このIDを非表示/違反報告)
りょう - 1作目から読ませていただきましたっ!!!本当に楽しかったです! (2018年2月4日 11時) (レス) id: 967f86594e (このIDを非表示/違反報告)
霜架 - 2日で、読みきりました!とっても面白かったです!素敵な作品ありがとうございました! (2017年6月24日 11時) (レス) id: 6ed6169ed9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:simuko | 作成日時:2015年12月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。