検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:41,112 hit

推理〜コナン、図書館〜 ページ30

毛利はあの予告状を見て推理していた。

毛利「戸に何か隠されているということか…?」

ギィ、と開けても何もない。

コナンは考えた。白い服と黒い服…戸……。

そして気づいた。






_____《D坂の殺人事件》

確かに、キッドの服装は怪人二十面相を象ったような感じだ。

コナン「小五郎のおじさん!!それ、江戸川乱歩の《D坂の殺人事件》だよっ!!」

全員の目がコナンに向いた。

佐藤「D坂の…?それってどんなお話?」

コナン「明智小五郎が書店で殺害された女の人の犯人を見つけるんだ!そこで、目撃証言に「黒い服の人が戸の隙間から見えた」って言う人と「白い服を着た人が戸の隙間から見えた」って言う人がいたんだ!黒と白なんて、人間に違いが一番分かるでしょ!だから、キッドは何かの暗示をしているんだよ!」

一緒くたに全て話す。

しんと静まり返った空間に矢を放ったのは平川だった。

その著作を発表した本人であるから、当たり前のことである。

平川「よく、そこまでご存知なのですね。

_____小学生なのに、物知りです。」

ここでコナンはハッと我に帰る。

コナン「……って、新一兄ちゃんが言ってたんだ!」
蘭「そうなんだ。新一、最近全然連絡よこさないんだから…‼」

コナンは安心して平川たちを見やる。

侮れなかった。もっと気をつけないと、いつ致命傷になるか分からない。

目暮「しかし、今までキッドは具体的に時、場所を示してその通りにやってきた。しかも、人目につくようなやり方で…」

目暮は唸った。

そしてAは言った。

『まさか……冷やかし…ですか?』

そう考えるしかなかった。

_____ただ1人を除いては。

しかし、その違和感を取り除くことはできず、奇しくも今回の予告は《冷やかし》として処理され、警察官数名を残して撤退となった。

そうじゃない!〜図書館〜→←謝罪〜駄作者〜


ラッキーアイテム

ヘアピン

ラッキー文豪

有島武郎


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ドス君ゴゴ君荷風さん信者(たこといか) - コルセットさん» コメ返しありがとうございます!もはや地中ってwずっと応援しますよ! (2019年5月15日 19時) (レス) id: 0e478908d2 (このIDを非表示/違反報告)
コルセット(プロフ) - ドス君ゴゴ君荷風さん信者(たこといか)さん» ああああああありがとうございます(土下座)感謝いたします(地面が凹むほど土下座)これからもよろしくお願いいたします(もはや地中) (2019年5月13日 22時) (レス) id: b16559c89e (このIDを非表示/違反報告)
ドス君ゴゴ君荷風さん信者(たこといか) - ひゃああああ!好きですうううぅ!更新頑張って下さい、応援してます! (2019年5月11日 22時) (レス) id: 0e478908d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コルセット | 作成日時:2019年4月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。