検索窓
今日:52 hit、昨日:37 hit、合計:84,629 hit

23 ページ45

「A最近見ないね」

ベンチに横になって端末をいじりながらひなーのが呟く。
ひなーのとAが知り合いなのに驚いたが、どうやら俺がいないときにも病院前に来ていたらしい。

初対面の人とも別け隔てなく会話できるひなーのとAは息があったのだろう。
現にAの話題をあげているのだから。

病院前を走り回っていたエビオがその発言に、確かに〜!と同意した。
お前いつの間にいたの。というかお前も知り合いか。

「Aも仕事とか忙しいのかもね〜」

「え、A無職だと思ってたんだけど」

ごめんA!とひなーのが爆笑する。
いや、無職だと思うけどな。
平日の昼間っからどこにでも湧いて出てきて、パシフィックの金庫の中で寝る奴は定職についてないだろう。
しかもバイトやったこと無いって言ってたし。

まぁ、Aのことだし死んだりはしてないと思うけどね〜。
ね〜。

Aの話題はそこで途切れた。

沈黙が訪れる。
その間もエビオは何故か病院前を走りまわっている。
黙っていてもうるさいのはもはや才能ではないか。
いや、声がデカいわけではないけれど。

しばらくして、エビオが思い出したのように、あ!と声をあげた。

「あの、ギャングの方手伝ってた時にちょっと小耳に挟んだんだけど」

何事もないようにサラッとギャングの片棒を担いだ発言をするエビオ。
楽しいよ〜。と度々話を聞かせてくれるのはこちらとしても面白いのでありがたいのだが、普通に犯罪だ。

「ごっふぁみの方が今度人質をとって高額請求するらしくてさー」

つい最近小規模な拉致事件があったが、うまく行っていなかったはずだ。
それでも懲りていないらしい。

「それは俺等じゃなくて警察に言うべきじゃね?」

思わずそう言うと、エビオは笑顔で首を横に振った。

「知った経緯話したら俺が捕まるって!」

確かに〜!
思わず2人で笑った。
ひなーのがくだらないという目でこちらを見ている。お前もツボ浅いだろって。

「え、ねぇエビオ、その人質って誰の予定なの?」

ひなーのがベンチから起き上がって聞く。
確かにその点は重要だ。
それがわかれば俺から警察に横流しすることも可能ではあるから。

「さぁ?それは聞いてないな」

でも警察関係者じゃない?と言う。
それはそうだろう。身代金を用意せざるを得ないような重要人物でないとこの拉致事件は成立しない。


警察と話す機会があったら一応言っておこう。
備えあれば憂いなしとも言うし。

@→←…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:rd , らっだぁ , GTA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび(プロフ) - じゃーん、えっちふんさん» コメントありがとうございます!コメ主さんの言葉選びがとても素敵でこちらが感動してしまいました。自分の目指す雰囲気とキャラクター像が伝わっていて非常に嬉しく思います。少しずつの更新にはなりますが、楽しみにしていただけたら幸いです。 (8月7日 1時) (レス) @page34 id: ac8a81db8b (このIDを非表示/違反報告)
じゃーん、えっちふん(プロフ) - 薄暗い憂いを帯びてる雰囲気と男主くんのあっけらかんとした感じがちょうどいいバランスで沼で最高です😭自分のペースで更新頑張ってください!! (8月7日 0時) (レス) @page34 id: 1b7c50ba33 (このIDを非表示/違反報告)
わらび(プロフ) - 管理人さん» コメント本当に嬉しいです!ありがとうございます。一回の更新が少なく満足感が無いかもしれませんが、ぜひ今後も毎日の楽しみにしていただけたら幸いです。 (8月6日 12時) (レス) id: ac8a81db8b (このIDを非表示/違反報告)
管理人(プロフ) - コメ失礼しますm(_ _)m貴方様のrd医院長が本当に好きです!毎回更新されるのが楽しみで仕方ないです!これからも更新楽しみにしてます!頑張ってください!! (8月6日 3時) (レス) id: af5b844ff4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しまなか | 作成日時:2023年7月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。