検索窓
今日:60 hit、昨日:37 hit、合計:84,637 hit

13 ページ27

カシャとシャッター音がする。
そちらを向けば、パイナップルの被り物をして派手なスーツに身を包んでいる男が端末を操作している。

「ロスサントス病院院長、虚空を殴る。っと」

明らかにこちらを煽る目的で言われた言葉に、立ち上がって男を蹴った。

「写真取るの許可してないですぅ〜!」

続いて拳を二発。
いやー!!冗談っすよ!!!と声を上げる男にもう一発。
ぐちつぼと呼ばれる記者は地に伏せた。

「容赦なさすぎんか…?」

おいおいと泣き真似をするパイナップルを仕方なく治療する。
暇なのか?記者は。

ようやく立ち上がった記者は、本題に入る。といった雰囲気でシャツの襟を正した。

「いやぁ、先日パシフィック内で謎の騒動があったわけですけれどもらっだぁさん」

「ありましたね〜」

もう一度ベンチに座り直して記者の話を一応聞く。
どうせ何があったのか警察に聞いても答えてくれなかったために俺のところへ来たのだろう。

「俺は何も言えないからね」

そう言うと目の前の記者はそこをどうにか!と手を合わせた。
絶対に言っていけないわけではない。
釈迦さんに非常にふんわり。本当にふんわり、あんまり一般人には言うなと言われただけだ。
だがまぁ、記事にされるといささか面倒なことになりそうなのでぐちつぼに言うのは絶対に避けたい。

「お前は記者だから駄目」

「え〜……」

一回消沈したぐちつぼは、一秒経ってすぐに復活した。

「まぁ、うんわかった。記事にはしないからさ。何があったのかだけでも教えてくんね?」

一応俺もパシフィック行ったりするしさ。
と記者のノリをおいて落ち着いたテンションで言うぐちつぼ。
一般人はあんまりパシフィック行かないだろ。
そこまで取材しに行くなよ。

だがまぁ、ゲーム以外では嘘をつかない男だというのを俺は知っている。
記事にはしない。というのは本当のことなのだろう。

言ってもいいが、この機会は普通に有効活用できるな。

「………。それなら教えるけど、一つ協力してほしいことがある。いい?」

「え?まぁ、うん。俺にできそうならいいけど」

なんだ?と顔に出ているぐちつぼに、笑いそうになる。
パイナップルヅラでその顔をしないでくれ。

「Aっていう、サングラスかけた男を今探しててさ」

見かけたら連絡くれー。と続けようとすると、ぐちつぼは大きく目を見開いた。
そして、少し奥に止めてある車を指差す。

「そいつ、数日前から俺の車の後部座席で生活してる奴…かも」

@→←…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:rd , らっだぁ , GTA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび(プロフ) - じゃーん、えっちふんさん» コメントありがとうございます!コメ主さんの言葉選びがとても素敵でこちらが感動してしまいました。自分の目指す雰囲気とキャラクター像が伝わっていて非常に嬉しく思います。少しずつの更新にはなりますが、楽しみにしていただけたら幸いです。 (8月7日 1時) (レス) @page34 id: ac8a81db8b (このIDを非表示/違反報告)
じゃーん、えっちふん(プロフ) - 薄暗い憂いを帯びてる雰囲気と男主くんのあっけらかんとした感じがちょうどいいバランスで沼で最高です😭自分のペースで更新頑張ってください!! (8月7日 0時) (レス) @page34 id: 1b7c50ba33 (このIDを非表示/違反報告)
わらび(プロフ) - 管理人さん» コメント本当に嬉しいです!ありがとうございます。一回の更新が少なく満足感が無いかもしれませんが、ぜひ今後も毎日の楽しみにしていただけたら幸いです。 (8月6日 12時) (レス) id: ac8a81db8b (このIDを非表示/違反報告)
管理人(プロフ) - コメ失礼しますm(_ _)m貴方様のrd医院長が本当に好きです!毎回更新されるのが楽しみで仕方ないです!これからも更新楽しみにしてます!頑張ってください!! (8月6日 3時) (レス) id: af5b844ff4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しまなか | 作成日時:2023年7月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。