検索窓
今日:33 hit、昨日:37 hit、合計:84,610 hit

12 ページ25

あの騒動から数日。
らっだぁはつかの間の休憩時間にサンドウィッチを片手にベンチに座っていた。
舌の上の味を感じながら先の騒動を思い出す。

ギャングが降参したあとに突如として起きた爆発。
爆弾などは見当たらず、警察は外部からの複数回のロケットランチャーの発射だと推察していた。
というのも、状況的に第三者の介入であることは確実らしい。
しかし、犯人は未だ逮捕どころか目星もついていない。
あの数の警察、そしてギャング達もいたのに、だ。


爆発が起きた直後から記憶がない。


誰もがそう言った。
爆発が起きた直後、数秒は全員が状況の把握などの為に声を上げた。
そう。数秒である。
その後、気がついたら煙はとうにおさまっているパシフィック入口で全員目を覚ました。

俺ととろさんもこれの例外ではない。
目を覚ましたのは屋上だったが、あれ以降の記憶はなかった。
にしても。

「腕痛ぇ〜………」

だらんとした右手には包帯が巻いてある。
幸いにも弾は貫通しており、手術は必要なかったが痛いものは痛い。

騒動で怪我を負ったものはほぼいなかった。
そう、俺以外は無傷だ。
銃を落とさせる為に放ったであろう弾丸は1ミリのズレもなく俺の腕を貫通した。

俺以外負傷者がいないために、事情聴取を行われたが、アイツのことは口にしなかった。

「(煙で姿は見えなかった。だってよ)」

何故あんな嘘を吐いたのか。
理由はなんとなく、でしか無い。

あんな状況のパシフィックになんでお前がいたんだよA。
得体のしれない男だとは思っていたが、得体のしれない、というか意味の分からない男だったな。

だけど、あの顔が忘れられない。
悲しそうに笑う彼は何を思ったのだろうか。

「毎日毎日来てたのに急に来なくなるしよぉ!」

勢いよくサンドウィッチを頬張る。
美味い。

なんで四捨五入初対面の男に振り回されないかんのだ。
また少しばかり苛ついて虚空を殴った。

…→←@



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:rd , らっだぁ , GTA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび(プロフ) - じゃーん、えっちふんさん» コメントありがとうございます!コメ主さんの言葉選びがとても素敵でこちらが感動してしまいました。自分の目指す雰囲気とキャラクター像が伝わっていて非常に嬉しく思います。少しずつの更新にはなりますが、楽しみにしていただけたら幸いです。 (8月7日 1時) (レス) @page34 id: ac8a81db8b (このIDを非表示/違反報告)
じゃーん、えっちふん(プロフ) - 薄暗い憂いを帯びてる雰囲気と男主くんのあっけらかんとした感じがちょうどいいバランスで沼で最高です😭自分のペースで更新頑張ってください!! (8月7日 0時) (レス) @page34 id: 1b7c50ba33 (このIDを非表示/違反報告)
わらび(プロフ) - 管理人さん» コメント本当に嬉しいです!ありがとうございます。一回の更新が少なく満足感が無いかもしれませんが、ぜひ今後も毎日の楽しみにしていただけたら幸いです。 (8月6日 12時) (レス) id: ac8a81db8b (このIDを非表示/違反報告)
管理人(プロフ) - コメ失礼しますm(_ _)m貴方様のrd医院長が本当に好きです!毎回更新されるのが楽しみで仕方ないです!これからも更新楽しみにしてます!頑張ってください!! (8月6日 3時) (レス) id: af5b844ff4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しまなか | 作成日時:2023年7月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。