検索窓
今日:19 hit、昨日:20 hit、合計:84,559 hit

9 ページ19

彼の出処はよくわからない。
この街で暴れまわり、一日に一回以上は顔を見るような奴らのことを調べるノリで調べても引っかかりやしないからだ。

「…っかしいな…………」

彼が旅行客なのであれば宿などで足はつくはずだし、ロスサントス市民なのだとしたら今の時点で簡単に調べられてもいいはずだ。

「何してるんですか?」

「?…あぁ、叶さん。いや、最近気になる人を見かけまして」

調べてるんですよ。とpcに視線を戻しながら言う。
叶さんはふーん。とこぼしながら俺が聴取の際に取っていたメモを見やった。

「A…さんですか。うーん、聞いたこと無い名前ですね」

「俺も聞いたこと無いんですよね。あんなに目立つ見た目ならわかる気がするんだけどな…」

黒キャップに黒サングラス、黒シャツの男。
明らかに不審者だというその目立つ風貌にも関わらず、その姿に見覚えはない。
服を変えている線が濃厚だが、サングラスを外した顔はおろか名前さえピンとはこなかった。

「とりあえずギャングではないっ…と」

手元の紙にメモを取りながら警察ネットワークを駆使した資料を見つめる。
叶さんは出来ることが無いと感じたのか、じゃあ巡回行ってきますね。と部屋を後にした。

時計の針の音と、タイピング音。そして呼吸音。
それだけが部屋に響いていく。

数十分後かけて、やっとAさんの資料を見つけ出した。
改めて資料を眺める。

「普通だな…」

その資料は驚くほどに普通だった。
なにより、調べるのに時間がかかった理由が「あまりにもただの一般市民すぎて特筆することもなく、調べにくい」であったのだ。

真っ白すぎる資料を訝しげにもう一度読むが、残念ながら怪しい点は全くない。

誘拐容疑(誤認ではあったが)の発見の際に、端末を慣れなそうに操作していた彼は、生まれた時からこの街にいるらしい。
彼の職業はフリーターのようで、マンションに一人暮らし。

普通だ。

しかし、なんとも言えない違和感が拭えないのも確かだった。
微妙に噛み合わない何かがある気がした。
が、そんなものいくら考えても答えが出てくる気はしなかった。

「…俺も巡回に行くかなぁ」

これ以上時間を無駄にするわけにもいかず、消化不良のままpcを閉じた。

…→←@



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:rd , らっだぁ , GTA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび(プロフ) - じゃーん、えっちふんさん» コメントありがとうございます!コメ主さんの言葉選びがとても素敵でこちらが感動してしまいました。自分の目指す雰囲気とキャラクター像が伝わっていて非常に嬉しく思います。少しずつの更新にはなりますが、楽しみにしていただけたら幸いです。 (8月7日 1時) (レス) @page34 id: ac8a81db8b (このIDを非表示/違反報告)
じゃーん、えっちふん(プロフ) - 薄暗い憂いを帯びてる雰囲気と男主くんのあっけらかんとした感じがちょうどいいバランスで沼で最高です😭自分のペースで更新頑張ってください!! (8月7日 0時) (レス) @page34 id: 1b7c50ba33 (このIDを非表示/違反報告)
わらび(プロフ) - 管理人さん» コメント本当に嬉しいです!ありがとうございます。一回の更新が少なく満足感が無いかもしれませんが、ぜひ今後も毎日の楽しみにしていただけたら幸いです。 (8月6日 12時) (レス) id: ac8a81db8b (このIDを非表示/違反報告)
管理人(プロフ) - コメ失礼しますm(_ _)m貴方様のrd医院長が本当に好きです!毎回更新されるのが楽しみで仕方ないです!これからも更新楽しみにしてます!頑張ってください!! (8月6日 3時) (レス) id: af5b844ff4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しまなか | 作成日時:2023年7月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。