検索窓
今日:29 hit、昨日:20 hit、合計:84,569 hit

5 ページ11

出ていったAを追いかけ、走ってその背中をどつく。
Aは変な声をあげるとノールックで拳をこちらに振るってきた。

「ちょ、痛い痛い痛いごめんって」

少し笑い混じりに謝ると、Aは「びっっくりした…」らっだぁか。とこちらをやっと振り返った。

「ロスサントスは治安が悪いって聞いてたから護身はちょっとかじったんだ」

「あーうん。治安最悪だからその考えはあってると思うわ」

で?とこちらが要件を言うのを待つA。
そういえばコイツ、良さそうなシャツにキャップだけど金どこからでてるんだ。
先程はコイツ無職だろ。と思ったが、案外そうでもないのか?
まぁいい。今の時間帯にこんな場所でスケボー探しをしているような暇人なことに変わりはないのだから。

「A。俺のコンビニでバイトしよーぜ」

「いや俺、バイトとかやったことないぞ」

面白そうではあるが、イライラして迷惑客にカラーボールぶつけまくっちまう所までは想像出来た。
とAは勝手に遠い目をした。
しかし次の瞬間には、それもそれで最高じゃ…と呟いている。
何やろうとしてるんだ?お前は。

「在庫補充だけだから大丈夫。トラック運転するだけだから」

「運転?それなら楽勝だな」

その言葉を聞いて少し不安になった。
この男が楽勝と言うと楽勝なわけが無さそうだからだ。事故の一つでも起こしてきそうである。
が、まぁ仕方ない。トラック1台くらいお釈迦になっても目をつぶろう。

「じゃあここからバイトのを取ってもらって」

「ここか。おぉ」

バイト募集の用紙をAが受け取ると、Aの端末上のマップにマークが付いた。
稀に見る遠さだ。この男は尽く神に嫌われているらしい。

「ここでダンボールを受け取って、また戻ってくるだけ」

「OK。了解」

Aはキャップを被り直すとトラックの運転席に乗り、窓越しにこちらに笑いかけ手を振った。
反射的に手を振り返すと、Aは満足したようでクラクションを一回鳴らして去っていった。

「こう見ると、やっぱり平和な一般市民にしか見えないよな」

いや、実際そうなのかもしれないが。
Aとあったのは一昨日だし、俺はこの男の名前以外を本当に知らない。
あちらから見ても同じではあると思うのだが。

「それにしては仲良くしようとしてくれてる…気がする?」

実際の所はよくわからない。
が、らっだぁはAが嫌いではなかった。

「さて、帰ってくるまでに近くの負傷者をパパっと治してくるか〜」

@→←@



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:rd , らっだぁ , GTA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび(プロフ) - じゃーん、えっちふんさん» コメントありがとうございます!コメ主さんの言葉選びがとても素敵でこちらが感動してしまいました。自分の目指す雰囲気とキャラクター像が伝わっていて非常に嬉しく思います。少しずつの更新にはなりますが、楽しみにしていただけたら幸いです。 (8月7日 1時) (レス) @page34 id: ac8a81db8b (このIDを非表示/違反報告)
じゃーん、えっちふん(プロフ) - 薄暗い憂いを帯びてる雰囲気と男主くんのあっけらかんとした感じがちょうどいいバランスで沼で最高です😭自分のペースで更新頑張ってください!! (8月7日 0時) (レス) @page34 id: 1b7c50ba33 (このIDを非表示/違反報告)
わらび(プロフ) - 管理人さん» コメント本当に嬉しいです!ありがとうございます。一回の更新が少なく満足感が無いかもしれませんが、ぜひ今後も毎日の楽しみにしていただけたら幸いです。 (8月6日 12時) (レス) id: ac8a81db8b (このIDを非表示/違反報告)
管理人(プロフ) - コメ失礼しますm(_ _)m貴方様のrd医院長が本当に好きです!毎回更新されるのが楽しみで仕方ないです!これからも更新楽しみにしてます!頑張ってください!! (8月6日 3時) (レス) id: af5b844ff4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しまなか | 作成日時:2023年7月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。