検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:56,781 hit

. ページ12

『お時間をいただき、ありがとうございます』

時間になって入ってきた彼女はちゃんと存在していた。

覚えている記憶から10年も経っているのだから当たり前に成長していて、小学生だった少女の面影は感じられない。無邪気だったあの頃の笑い方とは全く違う、何かを経験してきた裏のある笑顔。

河村が思い出すあの子とはあまりにも変わりすぎている。

母親の言うように、あの子は既にこの世にいなくて、面接を受けるこの子は、あの子ではないかもしれないけど。

信じたくなかった。

同じ名前と同じ瞳の色を持つ彼女をあの子だと思い込みたかった。



そして、QuizKnockでは新たに5人のライターを迎えた。その5人の中には彼女も含まれている。

彼女のライター名は「アイ」。名前の由来はイニシャルに含まれている訳もなく、説明も無かったから河村は分からない。

だけど、福良に。

「じゃあ…活動名はどうする?」

と聞かれて直ぐに返答していたから名前には思い入れがあるものだと感じられた。

AAは本名は勿論、容姿も性別も年齢も非公開で活動していきたいというのが…彼女の希望だった。そういうQuizKnockのメンバーは他にもいるので伊沢は快く了承していた。

そこに学歴も加えられるのかと思っていたが。

『…でも、私が高校に行ってないことと…今年東大に入学したことは公表させてください』

意外にもAは伊沢と福良に頭を下げてそう提案し、言うまでもなく、いや寧ろそこを推していきたい二人は笑顔でゴーサインを出した。

彼女が作ったTwitterのアカウントの初ツイートは、初めて彼女が作った記事を宣伝するものだった。

@QK_Writer_i

《初めまして。QuizKnockの新入りライターのアイです。私は諸事情で高校進学をせず、高卒認定試験を受けてから、東京大学への道を選びました。今回、高卒認定試験というものがどんなものかクイズを交えて紹介させていただきます。これからよろしくお願い致します》

第二部 労働→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらべ(プロフ) - 和奏さん» とても返信遅くなりましたがコメントありがとうございます!夢主のこと好きって言って貰えてこれ以上ないくらい幸せです!ひとくせある子が好きなので今回の夢主も気に入っていただけると嬉しいです!また読みに来てくださいませ! (2022年1月23日 20時) (レス) id: de37784df7 (このIDを非表示/違反報告)
和奏(プロフ) - わらべさんのお話はどれも夢主ちゃんのことが大好きになるので不思議です…更新のたび覆されてワクワクするし最高です〜!これからも応援してます。 (2021年12月31日 23時) (レス) @page44 id: ea0b227b7d (このIDを非表示/違反報告)
わらべ(プロフ) - すみれさん» コメントありがとうございます!好き嫌いが極端に出そうで中々進んで行かない作品ですが、本当に書きたいものを書きたいままやっていました!そこで1人でも好きと言っていただけたので本当に嬉しいです!更新は遅めですが頑張ります! (2021年10月11日 20時) (レス) id: 34cdc8231e (このIDを非表示/違反報告)
すみれ - めっちゃ好きです〜更新楽しみにしてます!! (2021年10月8日 17時) (レス) id: 84d3b4ed7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらべ | 作成日時:2021年4月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。