検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:31,501 hit

71 随分とchallengerだな ページ29

赤「タイミングを考えるとAと何か繋がりがありそうだな。」

コ「A姉ちゃん、何か思い当たることない??」

『…』

赤「…?」

『…あ!』

コ「何か思い出した??」

『そういえば前にキッドが彼方(あっち)に来た時、戸籍を確認しに行ったことがあるんだけど、その時何故かあったんだよね…ついでにコナン君の戸籍も秀一さんのパスポートもあったの!あの時はなんとも思わなかったんだけど、今考えたら変だよね?』

赤「確かに不自然だな、通りで俺のキャッシュカードが使えた訳だ…」

コ「ねぇねぇ、キッドに連絡ついたりしない?その時のことを聞いてみようよ!」

『つかないこともないけど…(正体バレたらやばいよね…ってそういえば万が一の為にキッド用の番号もらってた!)』

ということで三人はAの電話でキッドに電話した。←

ーーー

キ「はい、此方怪盗キッドの携帯電話でよろしいでしょうか?」

『さっきぶりの(名字)です!』

キ「どうなさいましたか?もしかしてデートのお誘いですか?」ニッ

赤「ホォー、Aが俺のものだと知った上でその冗談とは、随分とchallengerだな?」

コ「ったくキッドの奴は何をやってんだか…」ボソッ

キ「…!(やべっ)そ、それは失礼、って、名探偵もいんのかよ…んで、なんで三人揃って電話なんて掛けてくるんだ?」

『以前市役所に戸籍を確認しに行ったことがあるじゃないですか?その時の話をキッド視点で詳しく教えていただきたくて…』

キ「あー、あの戸籍、ベルガモットみてーな奴が作ってくれたんだと思うぜ?Aの英語教師として会った時に「プレゼント」とか「ウーマンウーマン」とか言ってたし。実際、市役所で警備員以外の気配を感じたのは事実だし、更新履歴があったからな。」

『そんなことがあったのか…教えてくれても良かったじゃないですか!』

キ「ボウズとダンディーが居なくなって不安だった中そんなこと言えませんよ。」

コ「ま、必要な情報は手に入れたし、またな、キッド。」

キ「おい待て、こりゃ貸しだからな?」

コ「へいへい、サンキューな!」

プープープー

赤「にしても、何故キッドとは敬語なんだ?」

『何となくですよ、あんな風に話しかけられたら無意識に敬語になりますよ?』

※嘘です!実は「敬語=人が居る」、「タメ=人が居ない」という共通の認識が二人の間にはあるからです。by真世

72 俺の部屋→←70 違法アクセス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真世(プロフ) - 浄化の矢さん» 使用していた端末の不都合や編集パスワードを忘れてしまうなどのハプニングでいつの間にか3ヶ月…長らくお待たせしました! (2021年6月17日 22時) (レス) id: 912bfaa0d6 (このIDを非表示/違反報告)
浄化の矢(プロフ) - 更新楽しみにしてました。逆トリップしたままの安室さんはいったいどうなるのか…楽しみです (2021年6月17日 22時) (レス) id: 417c3b53ab (このIDを非表示/違反報告)
真世(プロフ) - 毬莉さん» 読んでいただきありがとうございます!これからもちょいちょいベル姉出そうと思っているので、楽しみにしていてくださいね! (2020年12月20日 14時) (レス) id: eb4ccdeb30 (このIDを非表示/違反報告)
毬莉 - お初お目にかかります!私ベル姉が大好きでベル姉の優しさが骨に染みます!更新頑張ってください! (2020年12月19日 0時) (レス) id: 6812348321 (このIDを非表示/違反報告)
真世(プロフ) - 浄化の矢さん» 赤井さんが居るかどうかは先程更新したので見てみてくださいね! (2020年12月6日 18時) (レス) id: f0715ea453 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真世 | 作成日時:2020年10月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。