検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,635 hit

続 備考(苦手なもの・趣味・懐古) ページ10

びっくりさせてくる系のホラーが苦手。驚くあまりにうっかり魔力制御をミスりかねないため。あと物理が効かなさそうな幽霊の類も、もし出たらと思うと怖くて仕方ないらしい。「だって攻撃効かないってことでしょ!? どうするんすかそんなの出たら!! オレ、死ぬかもしれないし、誰も守れないかもしれないんですよ!? あー、マジで怖い……」とは本人の談である。なお、物理が効く化物に対してはケロッとした顔をしている。そちらは怖くないらしい。「どうにかなりそうなんで」ということらしい。

*趣味
鍛錬、服やアクセサリー類の買い物、ギターを演奏すること

暇さえあれば体を鍛えるトレーニングをしたり、ランニングをしていたり、ストレッチをしたり、戦闘訓練をしていたりと鍛錬に明け暮れている。もはや習慣。体を動かしていないと落ち着かないらしい。これも一種のワーカーホリックなのだろうか。
他の趣味は買い物とギターを演奏することくらい。
服やアクセサリーを見て回って、自分に似合うものを見繕い、買って、いつか着る、というのが好きらしい。人を色々着せ替えるのも好きなんだとか。特にピアスやネックレス、サングラス、靴、香水は色々種類を集めている。オシャレさん。
香水はいつも、シトラス系やアクア系の爽やかな香りを漂わせている。
ギターの腕前は上述。暇なとき、部屋で一人弾いている。

*懐古
タバコの匂い・ギターの音・手包みのパイ・子どもの笑い声

タバコの匂いは彼が尊敬していた父がよく吸っていたため、ギターも父が演奏していたため、手包みのパイは母の得意料理だったため、子供の笑い声は弟や妹と遊んだときのことを思い出すため、懐かしく感じるらしい。
タバコは吸ったことがあるが、結局あまり好きになれず、彼はたまにしか吸わない。ギターに関しては上述。父の気持ちを知るために手にとったが、意外と楽しくて自分もハマった。
彼の母は器用にパイ生地を使ってパイアートをしていたり、デザートだけではなく主食になるようなパイもよく作っていたらしい。母のパイを真似て作ってみたことがあるが、差を感じるだけで普通のパイ、といった感じだったため、それ以来あまり作っていない。本人はパスタを作るのが得意。
子ども好きで相手するのも上手いので、そういう施設でバイトしていることもある。遊んであげている、というよりは一緒に遊んでいるか遊ばれているか、という感じ。

続 備考(過去・誕生日)→←続 備考(得意なもの・苦手なもの)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷渡ミオ | 作成日時:2022年8月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。