占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:48,519 hit

捨肆話 ページ23

城の中を見て回っていたら、すっかり時間に遅れるところだった。

「おー、全員揃ったな。今日はゾムの隊との合同練習だ。いつも通り気張れよー」

「えっと、先輩今から何が起こるんです?」

「良くいえば合同練習、悪くいえば内ゲバ…手っ取り早く言えば集団での喧嘩スっかね」

「えぇ」

確かに目の前では合計100を超える男達が練習という名目で楽しく喧嘩をしているようにしか見えない…まあ、コネシマさんとゾムが無双してお互いに戦っているが

「とりあえずAは中心(コネシマ達)には近ずかないほうがいいッスね。人も飛んでくるんで要注意ッスよ。んじゃ、頑張って」

といって先輩も真ん中に突っ込んで行った

「とりあえず、伸びた先輩達を避難させるか」

一人、一人、着実に運んでいく中、仮設した避難所(笑)には気がついたゾム隊とコネシマ隊の人達が喋りながらゾム、コネシマ、ショッピの3人の三つ巴の戦いを見ている。

「あれー?なんか、減らないんだけど…ってこの人たちって確かシャオロンの所の…ってことは!」

伸びた兵たちを運んでいる内に、いつの間にか乱入したシャオロン隊が更にカオスを掻き立てている。

「あちゃ…流石にやばいかもなぁ」

いつの間にか4人の乱闘となっているのでほかの兵も素早く回収し、避難所(笑)の所に持っていく。

「さてと、これって止まりませんよね?」

近くにいた、ゾム隊の副隊長に話しかける

「ああ、お互いが倒れるまでな。」

ふと見れば遠い目をしていた

「そんじゃあ、アレ止めてくるのでトントンさんを呼んどいてください」

「分かった。だが、アレを止めれるのは書記長くらいだぞ?」

「はい。被害がこれ以上でないようにするんでその内に」

「し、死ぬなよ!」

さてと、ひとまずこれで内ゲバは大丈夫か

「しんぺーさん。あの4人気絶させるつもりで攻撃入れるんで、そんときはお願いしますね」

「ほーい」

その返事を聞いて、駆け出す。さっき避難所(笑)を仮設した時にしんぺーさん呼んでてよかった。


「はーい。失礼しますよー」

そう言って乱戦している4人の懐に入り込むと、突然の登場に4人とも一瞬固まったので、その隙をついて、攻撃を入れる。

取り敢えず、近くにいたシャオロンに鳩尾を狙って1発入れ、シャオロンが吹っ飛んでよそ見をしているゾムさんを背負い投げし、コネシマさんを巻き込んで吹っ飛ばし、唖然としているショッピ先輩を後ろから気絶させた。

「よし!」


後はしんぺーさんに任せよう!

拾伍話→←拾参話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
設定キーワード:我々だ , wrwrd , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋咲朱音(プロフ) - ケト。さん» コメントありがとうございます!ケト。さんの言う通り嗤うマネキンが題名やプロットの元ですね。まあ、関係無くなりつつありますけどね。一応、その歌の要素も取り入れて書きたいと思ってますので、随時更新をお待ちください。 (3月14日 9時) (レス) id: b92b6f4b64 (このIDを非表示/違反報告)
ケト。(プロフ) - すごい面白いです……!更新楽しみです!思ったのですが、GUMIちゃんの嗤うマネキンって曲が元なんですか?違ったらごめんなさい! (3月13日 18時) (レス) id: 522e4f0622 (このIDを非表示/違反報告)
緋咲朱音(プロフ) - ロアさん» コメントありがとうございます。ネタが思いつく限りは頑張りたいと思います。続編が行くまでは頑張りたいと思いますので、これからもこの作品をよろしくお願いします。 (3月13日 9時) (レス) id: b92b6f4b64 (このIDを非表示/違反報告)
ロア - 更新頑張ってください。応援しています。 (3月12日 21時) (レス) id: 7b614107d9 (このIDを非表示/違反報告)
緋咲朱音(プロフ) - ラキさん» あ、ありがとうございます!不定期ですけど更新頑張りますね! (11月21日 8時) (レス) id: b92b6f4b64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋咲朱音 | 作成日時:2018年11月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。