検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:16,536 hit

Once upon a time…(占い師) ページ19

昔昔ある所に、可愛い女の子と意地悪なお母さんが
2人で小さなお家に暮らしてました。
お母さんは毎日女の子を虐めていました。
そんなある日のこと、女の子宛に舞踏会の招待状が届きました。
女の子は嬉しくてドレスを作り始めましたがその次の日、お母さんは招待状とドレスをビリビリに破きました。
女の子は悲しくなって外に出てしまいました。

━━━━━━━━━━━━━━━

「お嬢さん、こんな夜更けに森へ来るなんて悪い子だね。お家に帰らないと私が食べてしまおうか」

「お家に、帰りたくないから…たべてください」

困った、困ってしまった。久々のお客様はどうやら森の近くにあった小さい家から逃げてきたようだ。

「…そうか、そうか。それは大変だったね…よしよし、ここなら悪い魔女も来ないから安心していいんだよ」

そう言いながら彼女の頭を優しく撫でて抱きしめると何かがぷつん、と切れたのか彼女は涙を流していた。それから私は彼女に色んなことを聞いた、どうやら家では血の繋がりのない母親と2人で暮らしていてその母親からは虐められているらしい。

「そうか…なら私の所に来ないかい?」

「…なぐったり、けったりしない?」

「あぁ、一緒に住んでる人たちも居るが君を歓迎してくれるよ…さ、行こうか…」

━━━━━━━━━━━━━━━
昔昔、あるところに女の子を引き取ったフクロウがいました。
フクロウの家には猫、うさぎ、もぐら、不死鳥がいました。
みんな優しく女の子を歓迎して仲間にしてくれました。
森の外から女の子を呼ぶ声がしても
森の外の家が燃やされていたとしても
女の子は森の中で楽しく暮らしましたとさ。


めでたしめでたし

進捗如何ですか(小説家、悪夢)→←ゆく年くる年、みかんのすじ(納棺師)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

薄荷ゼリー(プロフ) - 通りすがりさん» コメントありがとうございます、更新率は低下してますが今後もご愛読頂ければ思いますm(*_ _)m (2021年12月28日 12時) (レス) id: a93fc2bc72 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - ドキドキする話やクスッとくる話、色々あって読んでてとても楽しいです!(≧∇≦)応援してます⸝⋆* (2021年11月20日 15時) (レス) @page11 id: 2f87ec2489 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:薄荷ゼリー | 作成日時:2021年6月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。